トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

熊ケ谷親方が付け人を金属バットで殴打して逮捕

傷害容疑で熊ケ谷親方逮捕 金属バットで付け人殴る(日刊スポーツ)

(記事より一部引用)
警視庁は2日、付け人の男性に暴行したとして傷害の疑いで、大相撲
宮城野部屋(東京都墨田区)の熊ケ谷親方(45=元十両金親、本名
山村和行容疑者)を逮捕した。同部屋には横綱白鵬が所属している。
警視庁によると「間違いなく私がしてしまったことです」と容疑を認めて
おり、詳しい経緯を調べている。
(引用ここまで)

今回の逮捕容疑は、7月23~27日の数日間に渡って、名古屋市内に
あるマンションの一室などで付け人の男性を金属バットで数十回も
殴った暴行の容疑です。その結果、男性に約2週間のけがをさせた
疑いが持たれています。折しも、この時は名古屋場所が開催されて
いました。

横綱も所属している部屋の親方が、子も同然の付け人を暴行して
ケガを負わせるという信じがたい事件であります。

熊ヶ谷親方は十両2枚目が最高位の力士で、2004年に引退しました。
その後、宮城野部屋の宮城野親方として白鵬らの指導にあたる一方、
「八百長の仲介」疑惑が持ち上がり、2010年に師匠を交代して部屋付
きの熊ヶ谷親方になっていました。

何の不満があって金属バットで人を殴打するのか分かりませんが、
逮捕されたと言う事はかなり悪質な行為だったと見られます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3220: by カズ on 2015/09/02 at 18:02:41

こんにちは
普通金属バットで殴るといえば
殺すつもりでもない限りないですよね
殴られた人も 2週間の怪我って さすが強いですよね(笑)

3223: by 管理人です on 2015/09/02 at 20:02:50

殴られた人は止めてほしいと懇願していた
とか。親方として横綱を指導出来ない鬱憤
が、弱い立場の人間に向かっていったと言う
図式なんでしょうね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]