トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

フジテレビの直撃LIVE グッディ!

何気にフジテレビの直撃LIVE グッディ! を見ていたけど、もうアレ
かな。出演者のみなさん、やけくそと言うか吹っ切れたと言うべきか、
もうグダグダな流れでしたよ。

同時間帯のミヤネ屋はコメンテーターや司会者がしっかりしている
ので解説や流れにも安心感があるけど、フジの方はずっと手探りが
続いているせいかスムーズな動きが見られない。ただ感想を述べて
いるだけのグダグダ感が目立って仕方なかった。

これじゃあ、視聴率が一ケタになるのも分かるよ。

高橋克実さんは小気味よいアドリブが取れないのか、竹山さんとの
掛け合いがアンバランス。芸人の相手は芸人にさせるべきですね。
安藤優子キャスターも進行はうまいけど、まとめてくれないから締り
が悪い。誰か助けてくれる強力な助っ人はいないものか。

まあ、嫌なら見るなのフジテレビなんで、見なければいいだけの事
なんだけど、見る物がミヤネ屋しかないのもこれまた寂しい。

高橋克実さんはライブ向けではないので、台本のあるVTR出演の
方が良いのではないかしら。企画物で毎回面白いネタを取材しに
行くとか、財界人や政治家にインタビューをするとか。それを竹山
さんがスタジオ内でいじるとかw

若くて可愛いアシスタントが出てこないのは、安藤さんが拒否して
いるからだろうか。でも、美白ライトをこれでもかと当てている人を
出すのだから、せめて愛らしい女性が一人ぐらいスタジオにいても
良いと思うの。安藤さんを見て疲れた眼を癒すには、ライトが不要
な人を見るのが一番回復し易いと思うの。

(10/16追記)

さっきまで見ていたけど、相変わらずグダグダ。高橋さんは自分の
コーナーで物を落として言われているし、緊張感が過度なのか皆無
なのか・・・。

でも、酷かったのは再配達のテーマで喋っている最中に番組が終わ
ったこと。生放送だからそう言う事もあるだろうけど、出演者が番組の
終わる時刻をまったく把握していないところが恐ろしい。せめて、終了
時刻まで後何秒とかカウントダウン表示をしておけば防げるのに・・・。

ミヤネ屋では司会進行に一人が関わって進めるから、こう言う失敗は
少ないけど、グッディは持ち回りでいろんな人がいろんな事をするから
こうなるんだろうね。

だから、ずっとグダグダ。番組の切れ味が悪いまま、グダグダと感想
を言い合うだけの時間。それを指摘する関係者もいないんだろうなあ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3302: by カズ on 2015/10/15 at 18:50:03

こんばんは
最近ネタ切れなのか 人材不足か
視聴者にもバカが増えて 興味の感じる場所が
変わっているのか・・・・・・
テレビ つまらなければ見なければいいとみなさん
言いますが 公共の電波使って 社会にすごい影響力
あるので 大いに監視 意見を述べないとダメなのかもですね・・・・・

3304: by 管理人です on 2015/10/16 at 08:27:40

公共の電波を使って、利権とご都合主義の世界を
毎回見せられるのは気分の良いものではないです。

広告代理店による勝手な仕掛け(ブーム)に乗せ
られたり、芸能事務所の都合で押してくるタレント
をいろんなドラマでみたりと、強引なものが増えま
したね。

枕営業とか所属タレントの自殺とか、意に沿わない
者を徹底的に排除するとか、閉鎖的な業界は闇も
深そうですね。

3566:今年の『27時間テレビ』総合司会はウッチャンナンチャンに内定→笑う犬とやるならやらねば!をやってくれるなら見るかなw by NINBI on 2016/02/23 at 12:26:48

急きょ、こちらの話題もお届けします。

・『27時間テレビ』総合司会はウッチャンナンチャンに内定

視聴率低迷に苦しむフジテレビ。昨年の平均視聴率はTBSに抜かれて、4位までダウン。
04年から7年連続、視聴率3冠に輝いたのが嘘のような転落ぶりだ。

そんなフジテレビが復活の鍵として頼るのがウッチャンナンチャン。

「今年の夏の目玉番組『27時間テレビ』の総合司会はウッチャンナンチャンで内定した
と聞いています。昨年秋の改編でスタートした、内村さんの
『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(フジ系)は苦戦しているものの、
『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)など出演番組が好調。南原さんも
『ヒルナンデス!』(日テレ系)が人気で、主婦層からの支持も高いですからね」
(フジテレビ関係者)

しかし、内村は『クイズやさしいね』のほか、『痛快TVスカッとジャパン』と
フジテレビで2本番組を持っているものの、南原はなし。フジの顔として『27時間テレビ』
の総合司会をコンビで務めるのは少々違和感が。

「ウンナンの所属事務所もそれを懸念していた。その旨をフジに伝えたところ、
春の改編で南原MCの番組がスタートすることになったとか。有吉弘行の冠番組
『おーい! ひろいき村』が3月で終わり、その後番組として始まるみたいですよ」
(バラエティー番組スタッフ)

引用・・・週刊女性PRIME

情報源はこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160220-00024269-jprime-ent

去年の27時間がイッテQに持ってかれたので今年の27時間の総合司会に
ウッチャンナンチャンを選んだのかwwww。

まあ、ウッチャンナンチャンとフジテレビと言えば笑う犬、ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
というイメージですね。過去にテレ朝の27時間チャレンジテレビの総合司会の経験者ですし、
去年よりはまともな27時間テレビになる可能性がありますが、現在のテレビ番組でできるかどうかは果たしてわかりませんがw

笑う犬
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%91%E3%81%86%E7%8A%AC

まあ、27時間テレビも30周年ですし、笑う犬が見れるんだったら大歓迎ですよ。
はっぱ隊、大嵐浩太郎をもう一度見れるかもしれないwwww。そこだけ見るかなw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]