トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・橘家円蔵さん死去

昨日のニュースで知りました。死因は心室細動によるものだった
とか。

落語界で印象に残る故人と言えば、人間国宝にもなった桂米朝
さんや、毒舌で知られる立川談志さんが有名です。しかし、この
方も一世を風靡したと言う点では負けておりません。

私の場合、落語家を見かけるのは休日や正月に放送するテレビ
番組がほとんどでした。ただ、休日ののんびりとした日や、正月の
めでたい日に親戚らが集まってガヤガヤとやる中で耳にする落語
は、今でも印象に残っています。言わば、風物詩のようなもので
したね。(風邪で学校を休んだ時の、Eテレとかワイドショーを見る
ようなものでしょうか。)

中でもこの方の落語は、独特の喋り方や声のおかげで今でも思い
出の中に残っております。名調子の噺家さんがまた一人、いなくな
ってしまいました。謹んでお悔やみ申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]