トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

キレる年寄り

自宅前の道、植木鉢で塞いだ疑い 堺の夫婦逮捕(朝日新聞)

(記事より一部引用)
自宅前の私道に植木鉢などを置いて歩行者の通行を妨げたとして、
大阪府警は24日、堺市西区上の無職、平野保生(やすお、77)と
妻の美知子(77)の両容疑者を往来妨害の疑いで逮捕した。府警
への取材でわかった。私道は保生容疑者と近隣住民ら9人の共同
所有。保生容疑者は「私の土地に置いたので容疑は適用されない」、
美知子容疑者も「夫の土地なので関係ない」と供述しているという。

西堺署によると、2人は昨年9月~今年11月、自宅前の幅2・4メー
トルの道に植木鉢やコンクリートブロックなど15点を幅2・2メートル
まで並べて置き、通行を妨害した疑いがある。

夫婦は2005年にも同じ場所をフェンスで囲ったとして近隣住民と
トラブルになった。近所の男性によると、保生容疑者は「犬の散歩
をする人が家の前にフンをさせたからだ」と話していたという。
(引用ここまで)

子供のいない夫婦だったんだろうか。せめて子供がいれば、世間
体を考えて親の暴走を諫めるはずだけど・・・。

にしても酷い話ですね。77歳になってもまだ共存共栄の精神が
理解できないとは。自分たちだけで生活が成り立っていると思っ
たら大間違いだろうに。こんな道路封鎖をしていたら、火災とか
救急の時に大迷惑をするのは当たり前。通行権の問題と同時に
視野に入れておかなければならない常識でしょうに。

77歳と言えば、先月もグランドゴルフ用のスティックで人を殴った
バカが逮捕されていましたね。店に入りたいのに信号待ちの車
が前に進まないから犯行に及んだらしいけど、クラクションを鳴ら
せば済む話。でなくても、普通は我慢して待つでしょう?

短絡的になる年寄りが増えていると言う事は、ボケ症状が進ん
でいるのかもしれませんね。迷惑な話です。ただ、明日は我が身
だったりするので、年齢に関係なく自重すべき時は自重しなけれ
ばいけません。

でも、酷い話だなあ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]