トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・漫画家の水木しげるさんが死去 93歳

「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさんが死去 93歳(産経ニュース)

(記事より一部引用)
「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」などの人気漫画家で、文化功労者の
水木しげる(みずき・しげる、本名・武良茂=むら・しげる)氏が30日、
東京都内の病院で死去した。93歳。鳥取県出身。
(引用ここまで)

ああ、また一人巨匠が逝ってしまわれた・・・悲しい、寂しい・・・。

妖怪を描いた「ゲゲゲの鬼太郎」は傑作で、過去に何度もアニメ化され
ましたね。NHKでは水木さんの奥さんをテーマにした「ゲゲゲの女房」
がドラマ化されており、このほか数々の自伝や作品を残した漫画界の
重鎮でもありました。

100歳までは普通に長生きをする人だと思っていただけに、突然の
訃報が信じられません。謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。

合掌。

(追記)
水木プロダクションの発表によれば、死因は「多臓器不全」だった
模様。水木さんは11月11日に自宅で転倒した際に、頭部を打撲
して硬膜下血腫となり緊急手術を受けて一時は回復していたとか。
しかし、30日未明になって容体が悪化し、午前7時18分に多臓器
不全で亡くなったそうです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]