トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

Windows Live Essentials Mail 2012が使えなくなる?

今日メールをチェックしていたら、マイクロソフトから更新プログラム
の案内が来ていました。

(一部引用)
今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール
アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を
予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール
2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。
Windows Live メール 2012 で引き続きお使いのアカウントのメール
を送受信するには、こちらで公開されている最新のアップデートを
インストールしていただく必要があります。
(引用ここまで)

何でも、近日中にメールサービスの仕様が変更される模様。これに
伴って、「Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム
(KB3093594)」の適用が必須になるとか。でも、案内された内容を
見る限り、既存のユーザーはさっさとWindows10に移行しWindows
に組み込み済のメール アプリに切り替えて欲しいらしい。個人的
にはWindows10のアプリは使いにくい印象しかないんだけど・・・。

ややこしいのは、今回の修正でサポートされるオペレーティングシス
テムは「Windows 7, Windows 8, Windows 8.1」となっており、10が
書かれていない事。でも、我が家のWindows10にはちゃんと適用
出来ましたよ。

にしても、今まで慣れ親しんできたものが次々に排除されて行き、
相手方の希望するスタイルに合わせて行かなければならないと
言うのは不便なものですね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]