トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

民主党の宣伝カー

そう言えば、あの大勝利と大没落から久しい気がしますが、
民主党はまだ政権打倒をあきらめていない様子。暴走する
安倍政権を倒そうと必死らしいです。でも、今さら民主党に
票を入れる気がしないのは何故だろう。

今日、帰宅中に横を宣伝カーが通り抜けて行ったんだけど、
どんなに宣伝をしたところで、民主党って後に続くビジョンが
ないから嫌いです。結果的には仲間割れをしてご破算になっ
た民主党政権ですが、大震災の影響があったにしても、仲間
内での不和は見苦しい物でした。

そう言えば、裏で民主党を分裂させたあの人は「生活の党と
山本太郎となかまたち」などと言う、もはや何をしたいのか
分からない政党の代表になっていますね。民主党が第一党に
返り咲くことはないと思うけど、仮にあったとしたらこの妖怪
がまた乗り込んでくるのだろうか。

自民党の強権は確かに危ういものがあるけれど、風前の灯火
になって来た社民党などを見ていると、護憲を望むなら政権を
担当する力が無いと無理ですよね。そう言う意味では民主党
が一番バランスと可能性を持っていたのに、経済面と外交で
力不足を露呈した上、災害対応の面でも不安が残りました。

最後は仲間割れを起こし自民党にもつけ込まれて下野する事
になった民主党。今のように野党に甘んじている内は、相手を
攻撃する事で存在感を示していられます。しかし、政権与党に
なった時の不安定感はどうにかして貰わないと、国民の生活を
守る事は難しいと思うのですが、はてさて。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]