トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

キングオブコメディの高橋健一 窃盗容疑で逮捕

キンコメ高橋容疑者「20年前からやってた」窃盗認める(朝日新聞)

(記事より一部引用)
東京都内の高校に入って女子生徒の制服などを盗んだとして、
警視庁は26日、人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋
健一容疑者(44)=東京都大田区東馬込1丁目=を、窃盗と
建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め「約20年
前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述して
いるという。

警視庁は26日、高橋容疑者の自宅を捜索し、大型のゴミ袋
約70袋に入った女子生徒の制服や下着など約600点を押収。
昨年1月ごろ以降、都内を中心に50~60校で盗まれたものと
みている。
(引用ここまで)

20年前からとは常習だったんですね。過去に痴漢の冤罪で
話題になりましたが、その間も窃盗は続いていたと言うわけ
ですか。しかし、ショックです。面白いコントで何度も笑わせて
もらっただけに、もう二度と新作を見る事が出来ないのかと
思えば残念で仕方がありません。

4月に起こった事件の容疑で逮捕されたと言う事ですが、
昨年12月に江東区内の高校でも同様の被害が発生しており、
防犯カメラに映っていた不審人物や軽トラックなどの様子から、
高橋容疑者が浮かんだそうです。

相方の人は本当にショックだと思うのですが、下町ロケット
では迫力のある演技で好評だっただけに、今後は一人での
仕事を増やして行くことになるのでしょうね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3427: by カズ on 2015/12/27 at 13:09:05

こんにちは
こういう犯罪者って癖になるようですよね
ただ犯人が有名人ということで事件も大きくなったようですが やりだすともう止まらなくなるのでしょうね

3429: by 管理人です on 2015/12/27 at 19:19:35

高橋容疑者の過去をまとめた記事によると、
かなり悲痛な時代を過ごしているとか。
両親のことで精神的に病んでも不思議の
ない人生を歩んでいる様です。もちろん、
犯罪を是とは致しません。辛い過去を
背負っていても懸命に生きている人たち
がいる以上、高橋容疑者の犯罪はきちんと
追及されなければならない。

にしても、相方の人はコントで女子高校生
などの制服を着ていたこともあったけれど、
まさか・・・と言う指摘をする人もいる
様です。今となっては迷惑な話でしょうが、
心の闇と言うのは形容しにくいものがあり
ますね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]