トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

今日のSMAPxSMAPは生放送での謝罪からスタート

今日のSMAPxSMAPは、冒頭よりファンからのメッセージ紹介と
メンバー5人の謝罪から始まりました。木村さんが中央に立って、
造反をしようとした残りのメンバーが脇を固めると言う異例の姿
でしたが、多くを語らないままシンプルな謝罪であったように思い
ます。生放送ですからごまかしも編集も出来ない状況での謝罪
でしたので、かなり緊張感を持って立っていたのだろうと推測を
致します。

以下、発言の内容です。

木村 今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPの
    ことで世間をお騒がせしました。たくさんの方にたくさんの
    心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが
    空中分解になりかねない状態だと思ったので、今日は
    自分たちが顔をそろえて皆さんに報告することが大切だと
    思ったのでこの時間を取らせていただきました。

稲垣 これからの自分たちを見ていただき応援していただけるよう
    に頑張ります。

香取 心配かけ不安にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
    みなさんと一緒にこれからいっぱい笑顔作っていきたいと思い
    ます。

中居 今回の件でどれだけSMAPがみなさんに支えられているのか
    強く思いました。これからもよろしくお願いします。

草なぎ みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。今回、
     ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、ここに立て
     ています。5人でここに立てたこと安心しています。

木村 最後に、僕たち5人はただ前を見て進みたいと思っているので
    みなさん、よろしくお願いします。

・・・

草なぎさんが「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて」
と言う言葉を述べていましたが、キーパーソンになったのが木村
さんであり、最後は落ち着くところに落ち着いた形になったのだと
思われます。

が、肝心なことは何も分からないままでした。某週刊誌に書かれ
ているように、事務所内での派閥争いや覇権をめぐっての騒動が
端を発している事は間違いなさそうですが、テレビ上ではファンを
大切に考えた結果だと強調しているように見えました。

さて、いまネット上には下記の様な相関図が示されており、結局は
外様と呼ばれた非主流派が造反に失敗した形のように思えます。
育ての親であり、メンバーにスキャンダルが起こるたび手を尽くして
くれた飯島室長はまさしく恩人であります。その人に付いて行こうと
した4人のメンバーは、結果的に芸能界最大手の事務所に対抗する
ことが出来ず、ジャニーズの軍門に降るほかなかった様です。

ジャニーズ2
ジャニーズ1

この騒動は、最後通牒を突き付けられた飯島室長が業界を去る
事で勝敗を決した様にネット媒体を中心とした一部では報道され
ていました。さすがに、事務所の圧力を直に受けるテレビ局では
曖昧なままだったように思います。

御年89歳のメリー喜多川氏は、弟であり社長でもあるジャニー
喜多川氏より5歳も年上です。その意味では、実権を姉が握っ
ている面が一部であるのかもしれません。

ただ、こちらの記事を目にする限り、老害の域に達した副社長の
暴君ぶりは、現場に軋轢を残しただけのように思えてならないの
です。→恩知らずはメリー! 飯島マネの功績(LITERA)

週刊文春のインタビュー中に記者を前にして飯島氏を呼びつけ、
「飯島、SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなた
が辞めなさい」と放言し、これをきっかけに飯島氏は表舞台から姿
を消したと言われています。

SMAPをここまで引っ張り上げて来た敏腕の飯島氏を追いやって、
さもジャニーズの歴史に遺恨無しと言う演出をした事務所のやり
方は、例えファンには受け入れられたとしてもメンバーの心には
いつまでも浅黒く残り続けるのではないでしょうか。それだけに、
メリー氏の行動は遺恨を残す暴挙だったと言わざるを得ません。

90歳の大台を目前にし、まだ晩節を汚さなければ落ち着かない
と言うのは悲しいことであり情けない話です。この事務所の意識
は、未だ不気味なものに支配されていると言えます。この二人の
支配者がいなくなった時に何が起こるのか分かりませんが、敏腕
のマネージャを失った事務所には暗雲が垂れ始めていると囁かれ
ています。メリー氏の娘である副社長が実権を握るようになった頃、
内部で再び空中分解が起こるのか否か、その時になってようやく
真相が分かるようになるのかもしれません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3478: by カズ on 2016/01/19 at 18:45:08

こんにちは
芸能事務所の内紛でこうまで騒動になるのも
どうかなとは思いますね
業界秩序というものは 強固なようですね・・・・
こういう独立騒動が起こるたびに思いますね

3480: by 管理人です on 2016/01/19 at 20:35:41

独立行為は万死に値するのが今の芸能界
ですからね。SMAPも例外ではなかったの
でしょうけど、以前より確執はあった
らしいので、これが最初で最後の機会
だったのだと思います。

生放送中に香取さんが少し一時停止して
いましたが、みんな仲良くとはいかない
のが芸能界なんでしょうね。

4222:中居正広さん、SMAP解散後初のめちゃイケ出演wwww。解散してもイジられるwww by NINBI on 2017/01/07 at 21:50:55

今日のめちゃイケ面白かった。
面白かったけど、最後、驚きと笑いを見せてくれためちゃイケ。

まさか、出演OKだったのか!!
途中まで流れ的に山さんかと思ったんだけどねw

・中居正広 「めちゃイケ」にサプライズ出演 ニワトリの着ぐるみでいじられる

元SMAPの中居正広が7日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春仰天スペシャル」(後6・30)に出演し、MCのナインティナイン岡村隆史らからいじられまくった。ニワトリの着ぐるみに入った中居をだれも中居と知らず、踏まれたり、氷水のプールに突き落とされたりと体を張った芸を見せつけた。

中居は番組冒頭から出演していた。胸に「誰?」と書かれたニワトリの着ぐるみ姿がスタジオに。ニワトリは各コーナーに登場し、観客席や、トークを展開する芸人の後方でコミカルな動きをみせた。体を張ったゴールデンボンバーの寸劇に巻き込まれ、一緒に氷水のプールに突き落とされたり、電流のビリビリショックを食らわされ「オエッ!」と叫び声をあげる一幕も。加藤浩次に投げ飛ばされて、一斗缶が並んだセットで転げ回るシーンもあった。

番組では「クイズ この鳥人間の中には誰が入っているでしょうか 正体は番組後半で発表」と視聴者の注目を集めるように仕掛けていた。ナイナイ矢部浩之から「正体は誰なのか、最終ヒントを」と懇願されると、中居は極楽とんぼ山本圭壱のしぐさをまねた。加藤は「お前、何をこすいまねやってんだ!」と怒り出し、中居と知らずに一斗缶が積まれた中に投げ飛ばされた。ついにニワトリの首がはずれ、中居であることが発覚した。

出演者全員が声を失い、ぼうぜんと立ち尽くした。中居は「サプライズだよ!」「収録が長いんだよ」と着ぐるみの中に長時間入っていた苦しみを大声で訴えた。

引用・・・デイリースポーツ

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000077-dal-ent

めちゃイケには出れるのなwwwww。
やはり、今後のめちゃイケにも出るのだろうか!?

さらに番組内で中居さんの一発ネタも披露した。
SMAPが解散してもめちゃイケには今後出演はするようだ。

SMAPが解散してもめちゃイケに出るのね。それは良かった。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]