トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

イジメのテレ東

2ちゃんねるを見ていたら「イジメのテレ東」と言う言葉を発見。
何だろうと思って読み進めて行くと、「開運!なんでも鑑定団」
から石坂浩二(74)さんを引きずり降ろそうとしている話がある
らしい。

ことの発端は、石坂さんの発言シーンが2年ほどもカットをされ
続けており、まるで番組内では発言を一切していないかの様に
編集されていると言うもの。インターネット上で指摘が相次いで
おり、ついには3月をもって「降板」の文字まで踊る始末。

では、いったい誰がそんな陰湿なイジメをやっているのか?

週刊誌「女性自身」によれば、番組制作のある責任者が酒席
で番組内容をめぐり石坂さんと口論になった事が背景にある
のではないかと指摘しています。2年間も逆恨みを続けた結果
が今回の降板劇に繋がっているのだとしたら、この責任者も
相当シツコイ性格をしていますね。

テレ東の社長は定例会見で噂を否定したものの、番組改編時
に降板になることを否定も肯定もしませんでした。社長が多くを
語らない中で、噂だけが独り歩きをしている状況だったのですが、
ついに正式降板が決定しています。


「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業
(スポニチ)


(記事より一部引用)
テレビ東京は30日、スポニチ本紙既報の通り、長寿番組「開運!なん
でも鑑定団」(火曜後8・54)を4月にリニューアルし、司会の石坂浩二
(74)が“卒業”することを発表した。1994年10月からアシスタントを
務める吉田真由子(42)も卒業。司会6年目を迎える今田耕司(49)
に加え、福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて
発表された。
(引用ここまで)

石坂さんは4月からBSジャパンで始まる「開運!なんでも鑑定団・
極上!お宝サロン(仮)」の司会に就任する見通し。ここでは識者
の蘊蓄をたっぷり聞くことが出来る大人向けの内容になっている
とか。言わば、2年間も飼い殺しの状態にしてきた石坂さんを放り
出して、番組刷新を狙った様に見えます。

いずれにしても、何らかの遺恨を残している印象は拭えません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3601:声優・山寺宏一さんがテレ東の子供向け番組「おはスタ」の司会を卒業へ。いいとも終了並に驚いた… by NINBI on 2016/03/08 at 22:31:28

色々とテレビ東京が・・・。と。

今回ばかりはマジかよ・・・!?と驚きましたね。
管理人さんは世代じゃないと思うので知らないとは思いますが、私はショックですね。。。

・山寺宏一「おはスタ」卒業「最高に幸せな19年でした」

“やまちゃん”の愛称で知られる声優・タレントの山寺宏一が、18年半の間MCを務め続けた
子供向け情報バラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)を、4月1日の放送をもって、
卒業することを発表した。3月7日の同番組放送中に明かした。

 山寺は、「おはスタ」がスタートした1997年10月からメインMCとして出演。今回の卒業は、
4月6日から番組がリニューアルされることに合わせて、自らの意志で決定したという。
番組のオフィシャルサイトに掲載された文面で、山寺は「4月1日で『おはスタ』を
卒業する事になりました。『これからは次の世代に任せたい』と自ら申し出ての卒業です。
たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした!」と説明。
続けて、視聴者に「『おはスタ』を観てくれた小学生と元小学生のみんな、 本当にありがとう!! 
新しくなる『おはスタ』も応援してね!」と呼び掛けている。

山寺の最後の出演となる4月1日の放送分には、2015年4月から一年間出演していた
現レギュラー陣が総出演する予定。また豪華ゲストも予定しているとのこと。
(編集部・井本早紀)

「おはスタ」はテレビ東京系で毎週月~金のあさ6時59分~7時30分に生放送 
※リニューアル後の4月6日からは毎週月~金のあさ7時05分~7時30分に生放送

引用・・・シネマトゥデイ

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000022-flix-ent

幼稚園・小学生の頃に学校に行く前に必ず見ていた番組でしたね。
これ見ないと話題についていけなかったなあ。我々の世代(20代~30代まで)はこの人でしたね。

小学校を卒業してからもたまに見ていたこともありましたが、テレ東の朝といえばこの人でしたよ
管理人さんは多分、前のおはようスタジオの世代になるとは思いますが、

2代目司会の山寺宏一さんも2016年に卒業ということになってしまいました。

おはスタといえばレイモンドさんやおはガールのベッキーさん、また怪人ゾナーなど
アニメではおはスタ内でアニメ「学級王ヤマザキ」を放送した番組でした。

司会は18年半ずっと山寺宏一さんだったのです。
それに、おはスタの関係で必ず、アニメ映画のポケモンに毎年出演していました。

また山寺宏一さんらおはスタメンバーでフジテレビのめちゃイケにも出演したり
しましたが、私は声優というイメージよりもテレビ番組の司会というイメージだったんですよね
もちろん、声優としての凄さも今や存じ上げてます。

ネット上だけではなく芸能界からもショックの声も・・・

番組自体は4月から25分になって継続しまいますが、1つの時代が終わってしまうことに
なりますね。私もこの番組を見ていた世代の1人でした。この番組をきっかけに
コロコロコミックや任天堂などが好きになったり、お笑いに興味を持ってめちゃイケ
を見るきっかけにもなった番組ですからね。

これ、笑っていいとも!終了に続く衝撃的なニュースになりました。
あって当たり前の番組が司会が交代なんて驚くしかないです。山寺さんが声優を引退するまで
続けるのかと思ってましたよ。でも、今後は声優1本でやっていくのでさらなる期待も
していいかもしれません。

小学校卒業して今年で11年になりますけど、今月ぐらいはおはスタ見ようかなと思いましたね
見れなくても最後の4月1日は絶対に見るしかないですよ。これは。と。
ゲストも駆けつけるらしいです。

また豪華ゲストも予定している・・・

いいともの最終回みたいなことをやろうとしている・・・?!

しかし、3月31日じゃないんだ・・・。

3667:テレビ東京の子供向け番組「おはスタ」、声優・山寺宏一さんが卒業。最終回じゃないのに最終回っぽかった by NINBI on 2016/04/01 at 09:27:32

やっぱり、ごぎげんようの終了よりも話題になってますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000385-oric-ent

今日は番組スタート時のパートナー・レイモンドが登場して
山寺はたまらず涙をしたと言う。

今月に入って子供向け番組なのに当時見ていた大人に向けて
昔の出演者のゲストが来ていたそうですね。昨日は怪人ゾナーと麗人サイガーでした。また明日からは今の若手人気声優2人が後任として司会者となる。

おはスタは管理人さんは世代じゃないので見てないと思うのであまり馴染みが
ないと思いますが、私が小学生の頃に学校に行く前に必ず、朝見ていた
番組でしたね。アニメコーナーの学級王ヤマザキ、うちゅう人田中太郎、
でんじゃらすじーさんなんかもありました。

学級王ヤマザキというアニメではポケモンショックで19時台に放送
していますが、本来はおはスタのアニメコーナーのアニメでした。

当時、子供達に人気があったアニメであり、オープニング主題歌「ヤマザキ一番」では第22話からおはスタと吉本興業とのコラボレーション企画の一環で、第22話以降はオープニング・エンディング共にお笑いタレントである山崎邦正[(現・月亭方正)が歌うこととなった。当時、山崎邦正[(現・月亭方正)さんは他番組でもコスプレをしてヤマザキ一番を歌ってましたね。

さらにテレビ東京の番組なのにフジテレビとも関係性も何故か、
おはスタが何故か、めちゃイケに出演したりもしました。
そしてあの慎吾ママも関係性があった。

基本的にこの番組はコロコロコミックや週刊少年サンデーで有名な
小学館とのタイアップ番組であり、今では妖怪ウォッチやマインクラフトのコーナーがあるそうですが、昔はポケモンやベイブレードなど子供達に
人気のおもちゃ、ゲーム、アニメ、漫画を特集している番組でした。

またお笑い芸人もたくさんレギュラー陣だったからか、
かなりの伝説的な番組でしたね。
今月出演していましたけど、この番組は芸能人よりも声優が活躍している
番組でしたね。子供の頃の私は声優なんか知りませんから大人になって
この人、声優だったのか。と思うぐらい驚いたこともありました。

おはスタは何故か声優との繋がりが有名
http://matome.naver.jp/odai/2140102178805049101

だから後任も声優と決めたとか。
意外に今年、騒動を起こしたベッキーさんもこの番組の出身者である。

あと2000年代も2003年ぐらいになるとハム太郎、でんじゃらすじーさん、
ミルモといったアニメキャラが何故か、レギュラーになった覚えもある

そんな山寺さんも今日で番組を卒業してしまったか。。。
見れなかったけど、最終回っぽかったと聞きました

レイモンドさんは初期に出演していてもう1人の司会者でしたからね。
だから、今日出たわけです。

最近では山寺さん1人でしたけど、初期はこの2人が司会だったようです。
ごぎげんようの最終回以上に話題になってました。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]