トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

天才バカボンが実写化へ

天才バカボンが実写ドラマ化!パパ役にくりぃむ上田、バカボン役に
オカリナ(お笑いナタリー)


(記事より一部引用)
赤塚不二夫のマンガ「天才バカボン」を実写化したドラマが、日本テレビ
系にて3月に放送されることが決定した。くりぃむしちゅー上田がバカボン
のパパ、おかずクラブ・オカリナがバカボンを演じる。

ドラマ版「天才バカボン」は舞台を2016年に設定しつつ、原作の世界観
や昭和のよき雰囲気を残したコメディドラマ。上田やオカリナのほか、
松下奈緒がバカボンのママ、子役・早坂ひららがハジメちゃん、小日向
文世がレレレのおじさん、高嶋政伸がおまわりさん役で登場する。
(引用ここまで)

もう、とうとうここまで来てしまったかw

まあ、昭和の時代から意外な作品が実写化されて来ているわけだし、
今回のキャストを見る限り駄作にはならなさそうで一安心。とは言え、
外見を似せる努力はして欲しかったな。バカボンの髪型とかパパの
体型とか、ママは美人だけど原作と離れすぎな気が・・・。

早坂ひららちゃんは、これまた可愛らしいお子さんですね。4歳の
女の子だそうですが、1000人が受けたオーディションを突破して
の起用だそうです。長い台詞もしっかり喋る天才子役だとか。

パパ役は小気味良い喋りが定評の上田さん。司会業から俳優業
まで幅広く活躍中。松下奈緒さんも、落ち着いた雰囲気のママ役
で作品に色を添えています。

放送は3月。今から楽しみです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3502: by カズ on 2016/02/03 at 19:13:58

こんばんは
実写化なかなか難しいでしょうね
ギャグ満載で楽しい漫画なんですが
結構えげつなかったり・・・・・・

3506: by 管理人です on 2016/02/04 at 14:07:50

今後も実写化の流れは止められないの
でしょうね。隙あらば飛びつくって感じ
なので、無茶でも早いもん勝ちみたいな
ノリなんでしょう。

でも、ここ最近は無節操だと思います。
ウケれば願ったりだし、失敗しても話題
作りにはなるわけで・・・だから、広告
代理店とかはテキトーな事を言ってスポ
ンサーを見つけているんでしょうねえ。
視聴者も暇つぶしに見るだろうし、子役
が可愛くて見る人もいるだろうし、需要
はありそうですが、でもねえ・・・。

3525: by カズ on 2016/02/08 at 21:26:40

こんばんは
大体はイメージ崩れてしまいますね・・・・
最近では「ルパン」がありましたね・・・・

3527: by 管理人です on 2016/02/09 at 09:21:49

ルパンは駄作とまでは言わないにしろ
わざわざお金をかけて実写化をしなく
ても良かったのかなと思います。まあ、
そこそこ興行収入は上がったそうです
が・・・。

過去に目黒祐樹さん主演のルパン三世
念力珍作戦が実写版としてありますけど、
あれだって原作愛好者からしたら酷い話
です。

もちろん、バカボンの世界観を上田さん
なりに表現はしてくれるでしょうけど、
絶対に原作のテイストは出せない。見る
前からハクション大魔王の時に感じた
「似てない感」をひしひしと感じます。

まあ、無理して似せる気もないので
しょうけど。

3530: by カズ on 2016/02/09 at 16:07:35

こんにちは
アニメだから表現できるシーンってルパンの
場合満載ですから・・・・・
難しいですね

3534: by 管理人です on 2016/02/10 at 21:59:27

バカボン然り、おそ松くん然りですね。
逆に非日常系の鬼太郎とか、時代感の
遠い三丁目の夕日とかは映像化し易い
のかなと思います。

定番ギャグの「なのだ」を上田さんが
喋っている場面って・・・なんだかなーw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]