トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

育休&不倫の宮崎謙介衆議院議員、辞職へ

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職表明(NHK)

(記事より一部引用)
今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた自民党の
宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について週刊誌で
報じられたことを受け記者会見しました。宮崎議員は「国会議員と
しての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、
一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。
(引用ここまで)

発覚当初は知らないと否定し、国会でもその場から逃げるように
走り去り、複数の女性の交際問題も判明した上、結果的に税金
を無駄遣いすることになったこの問題。個の問題だと自民党の
お偉方は言うけれど、ここまで下半身に締まりのない人物をピン
ポイントで発掘出来る政党もあまり見聞きしません。

奥様が切迫早産で緊急入院し大変な思いをしていると言うのに、
女遊びの癖が治らないと言うのは病気か人格が破綻しているの
でしょう。しかも、議員辞職はするけれど今後の政治活動に未練
たらたら。見苦しい引き際にびっくりします。事の真相を知った
奥様は、不貞な夫の謝罪を受け入れ「恥をかいてきなさい」と
送り出したとか。ほんと、奥様は男前ですね。

衆議院京都3区選出の宮崎謙介衆議院議員は、男性の育児
参加を促す目的で、妻の出産に合わせ育児休暇を取得すると
表明していました。税金を使っての政治活動中(国会会期中)
に取得すると言うのは、公人として中々理解を得られるもので
はないでしょうが、一定程度の注目は集まったと思います。

しかし「男性の育児参加は絶対に必要だと思っている。世の中
の機運もだんだん変わっていたなかで、私の軽率な行動が水を
差してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだ。私が論じる資格は
ないが、この流れが止まらないことを願うばかりだ」と述べる段階
で、この理想は個人の資質に見合わないものだった事が露呈し
ました。どんなに立派な発言も、真逆の事をやってしまえば嘘に
なってしまいます。心のこもらないパフォーマンスなど無意味で
あって、信頼を得なければ落選も必至でしょう。

今後は茨の道を歩む宮崎氏。有権者はそんなに甘くないと思い
知る日がすぐにでもやって来ることでしょう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3542: by カズ on 2016/02/13 at 19:19:55

こんばんは
この議員かなり女癖悪いことは有名だったようです
そういう男を選ぶ嫁も嫁ですよ
目立ちたがりの性格が災いして こういう結末に・・・ こういう人って結構いたりしますからね

3546: by 管理人です on 2016/02/13 at 22:22:11

あまりのクセの悪さに、味方もいない
ようですね。下半身だけで生きている
ような政治家が、庶民の目線で仕事を
するわけがないので、辞めて正解ですね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]