トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

おそ松さん 最終回を見ての感想

あの「おそ松さん」が、ついに第25話 「おそまつさんでした」で最終回を迎えました。23話までは笑いあり、切ない恋物語あり、クズニート、シコニートたちのくだらない会話ありと、好き勝手な展開でしたが、24話では一転してニート脱出の鬱展開。これを残り一話でどう挽回するのだろうかと思いきや、このアニメは最後までイミフだったw

結局おまいら、○○○したいだけやないかいw

見逃した方、再度観てみたい方はGYAOでご覧になれますよ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v12110/

もともとは昭和の古い時代に人気を博した赤塚不二夫原作のギャグまんがをもとにした作品で、過去に二度アニメ化されています。第一シリーズは1966年2月から全56話が放送され、第二シリーズは1988年2月から86話が放送されました。この流れを汲む本作は本来だと第三シリーズに相当しますが、キャラクターの設定が現代風にアレンジされており、大人になった六つ子たちを中心に描いていることから、古さを感じさせない作りになっています。

個人的には第二シリーズの内容が昭和的かつ安定した進行で好きだったのですが、今回の「おそ松さん」も中々刺激的で楽しい作品でした。ただ、内容によっては評価の難しいギャグ、オムニバス式の小話などが多数あり、病的なこだわりすら感じさせる内容も少なくありませんでした。それでも、やりたい事をやりたい様に描いていることだけは十分に伝わってきます。

人気のあった本作だけに、おそらく第二期があるのではないかと思うのですが、最終回の最後に出てきた謎のメッセージがカギを握っているものと見られます。また、作品の中に出て来た歌詞にもヒントが隠されていると話題になっていましたね。

今後の展開が気になるところです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3800:週刊少年ジャンプ「左門くんはサモナー」、銀魂・おそ松さんの藤田陽一監督が一番アニメ化したいと大絶賛→「マジで?単行本買うわwww」 by NINBI on 2016/06/05 at 14:04:26

管理人さん・・・これはどういう事だ!?と思いました。

つまらない作品と言って申し訳ございませんでしたァァァァァ!!
漫画の単行本の帯の商法ずるいわ。。。管理人さんも正直、スルーしてたでしょうね(笑)
私も第1話だけ読んでディスってたけどwwwwwww。藤田陽一監督が絶賛したせいで買ってしまったwwww

週刊少年ジャンプでイチ押しギャグマンガ「左門くんはサモナー」が
アニメ「銀魂」、アニメ「おそ松さん」の藤田陽一監督が次にアニメ化させたい作品として挙げる作品に。

・左門くん4巻、おそ松さんの藤田陽一監督が「今一番アニメ化したい作品」と推薦

沼駿「左門くんはサモナー」4巻が、本日6月3日に発売された。帯にはアニメ「おそ松さん」や「銀魂」シリーズで監督を務めた藤田陽一が、
「愛すべきカス虫とキレッキレの仏! 最高! 今一番アニメ化したい作品です!」とコメントを寄せている。

「左門くんはサモナー」は、悪魔を召喚することが趣味という召喚術士(サモナー)の左門召介と、
善人な女子高生の天使ヶ原桜を中心にしたコメディ。左門くんが召喚する悪魔や、左門くんと天使ヶ原さんが通う高校の生徒たちを
交えてのドタバタとした日常を描いていく。同作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載されている。

引用・・・コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/189659

ずるいよーーーー。こんなのぉぉぉぉ。藤田さんが左門くんはサモナーをアニメ化させたら本当に面白いアニメになるだろうから
これは将来的に面白い漫画になるかと思ったので単行本買いました。まだ読んでないので感想は後ほどですが、
やっぱりね、ちゃんと読まないと漫画って評価できないんだな。と改めて思いました。

週刊少年ジャンプで今、イチ押しのギャグ漫画、「左門くんはサモナー」の単行本コミック
を買いました。その最新刊の4巻の帯に・・・アニメ「銀魂」、アニメ「おそ松さん」の監督である
藤田陽一監督が「左門くんはサモナー」をアニメ化したい作品として挙げてるそうです。

この漫画、1話・2話はつまらないけど、そのあとの話が面白くなってくるようで
聞いた話によればパロディネタが多く、銀魂やおそ松さんのようなギャグ漫画になっていると言う。
藤田陽一監督が絶賛するってことは面白いのだろう。

作者が銀魂やおそ松さんの腐女子らしいというウワサもあるみたいですが、
「左門くんはサモナー」がアニメ化したら銀魂やおそ松さんのようなアニメになるかもしれません。
絶賛しているって事は本当にアニメ化したら藤田陽一監督が担当するかもしれませんねw

左門くんはサモナーの公式サイトはこちら
http://www.shonenjump.com/j/rensai/summoner.html

私がこの、「左門くんはサモナー」をディすってた理由は管理人さん全部読まないでが斉木楠雄合わない
とみたいな発言に近しいことをしてたわけです。しかし、藤田陽一監督が面白いって言うんだったら
買ってしまいました。銀魂とおそ松さんが好きな私にとってこれは買ってしまうだろ。。。と思います。
聞いた話によると銀魂とおそ松さんが好きな人ほどハマるって聞いてます。

本当にディスってごめんなさい。

ちなみに・・・ゆらぎ壮、かなり売れてるらしいですよ。サモナーの方は売れてないんですが、
銀魂・おそ松監督の藤田さんが推してる漫画ということでこりゃあ、管理人さん、読まなきゃならなくなったかもしれませんよ(笑)

ただ、私もこの漫画は1話がつまらない漫画という印象を持ったせいでディすったということを
お忘れなく(笑)。つまり、この漫画は1巻全部読んだら面白さがわかるのではないかな。

単行本の帯の商法やめてくれ・・・。以前も私は僕のヒーローアカデミアの作者が絶賛した漫画まで
買ったり、だがしかしの作者が絶賛したたくのみも買ったりしましたからね。。。

人気漫画家が絶賛したり、アニメ監督が絶賛したり、芸能人などの有名人が絶賛しちゃうと
その漫画を買いたくなるというアレは最近よくあるから・・・
惑わされるだけの話だが、どうも、買ってしまいます。

藤田陽一監督と言えば銀魂やおそ松さんを担当した監督だから、銀魂とおそ松さんを見ていた人は
‘左門くんはサモナー’という漫画を買ってしまう人がたくさん出てくると思いますよ。

これは・・・もう、惑わされないぞ。。。絶対にだ。。。

面白さはとあるブログサイトで力説していたので是非。

【ジャンプ漫画】「左門くんはサモナー」がなぜおもしろいのか力説する
http://www.nekokumablog.com/entry/samonkunhasamona-

3862:(!?)7月20日のジャンプギガでおそ松さんと左門くんはサモナーからとんでもないコラボ重大発表があるらしいぞ!? by NINBI on 2016/07/16 at 21:08:11

ジャンプからも衝撃的な重大発表を7月20日にするらしいです。

人気アニメ「おそ松さん」と週刊少年ジャンプ「左門くんはサモナー」から
7月20日にジャンプギガで重大発表があるそうです。

というか何故、おそ松さんと左門くんはサモナー同時に重大発表するのかは疑問に思うだろうけどなのかわかると思いますよ!

※前回のコメントを見れば予想できると思います。

画像バレがないので確定ではないけど、公認コラボ漫画らしいです。
題して「さも松さん」だとか。左門くんとダメダメな6つ子が共演するらしい
ジャンプ作品と赤塚不二夫作品がコラボするのは史上初の出来事となる。

確定次第、話題に出しますのでお楽しみに!

左門くんはサモナーをアニメ化したらおそ松さん出すつもりだろこれ・・・

藤田陽一監督が絶賛したからコラボがスムーズに決定したらしいwww
もしかしたら左門くんはサモナーは銀魂とのコラボもあるかもwwww

3863:(早バレ)サモ松さん、8月20日発売のジャンプギガで掲載へ。ジャンプ作品におそ松さん出るとか予想できなかったなwwww by NINBI on 2016/07/16 at 21:58:59

画像バレ来たので確定ですね。
http://imgur.com/821YN41

左門くんはサモナー×おそ松さんという衝撃コラボは8月20日発売のジャンプギガで
掲載される事が決定。漫画のタイトルは「サモ松さん」で確定

コラボが実現できた理由
・おそ松さんのアニメ監督である、藤田陽一さんが左門くんはサモナーを大絶賛
・おそ松くんは小学館なのにおそ松さんの権利関係が集英社が持っている
※集英社の女性漫画誌にコミック版が連載されている
・左門くんはサモナーの原作者がおそ松さんにハマってたから
・左門くんはサモナーのキャラがおそ松さんの6つ子のような性格のキャラがいる

また左門くんはサモナーの原作者が近々、おそ松さん関係と何かしらの企画があるとTwitterで告知していたようです。みんな、パロディネタだろと言われてたそうですが・・・。

これは管理人さんは左門くんはサモナーにハマってもおかしくないんじゃないかな。確かにおそ松さんとは相性が良く、同じようなゲスキャラがいるわけですし
こういうコラボありかも・・・。カスだらけのコラボ漫画になると言うwwww

しかもちゃんと左門くんはサモナーの原作者が
おそ松さんの住んでる家を研究したり、おそ松さんのアニメでやっていたギャグを分析し、そして・・・おそ松さんの6つ子の描き方をちゃんと検証したとかwww

これは読むしかないわwwww

左門くんはサモナーはおそ松さんっぽさがあった漫画だからなw
コラボ成功するといいのだがw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]