トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

「1回戦負けしろ」と滋賀県の県議が言う必要あるの?

「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言(毎日新聞)

(記事より一部引用)
第88回選抜高校野球大会に初出場で準々決勝まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対して、滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が今月16日に県庁で開かれた激励会後に、学校の送迎バスの止め方を大声で非難し、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言していたことが関係者への取材で分かった。バスは県教委が指定した場所に止めていた。学校関係者は「選手を動揺させる行為で残念」と述べ、吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。
(引用ここまで)

「なんちゅうとこ止めてんねん」
「誰の許可を得てん」
「おまえらなんか1回戦負けしろ」


こんな暴言を吐く人は、議員としての見識がない人なんだから辞めて貰わないといけませんよね。知事まで出席した激励会なのに、県民としての意識が低すぎませんか。車の停め方が気に入らないのならその場で注意だけをすればいいのだし、「負けろ」と下衆な物言いをすることが議員の風格を汚す行為だと気づかない時点で、現職議員としては失格じゃないですか。だいたい、県の方から指定された所に停めていたのだから何の落ち度もありませんよ。

過去には公衆の面前で女性議員を罵倒して、精神的に追い込んでいた前歴もあるそうです。ご本人は教育のつもりだったそうですが、その場の雰囲気を害するだけの老害的な行動に、周囲の人も驚いていたそうですよ。

本当にダメな議員さんですね。6期も議員を続けていてこの暴言。自分だって、次の選挙で落選しろって言われたら凄く嫌でしょうに。もう自発的にお辞めになるか、有権者が厳しい態度で挑むしかないように感じますが・・・。

(追記)
後から記者会見で弁明をしていましたが、都合が悪くなると即退散の姿勢で品のない会見でした。まさに「老害」と言う言葉がぴったり当て嵌まる議員さんですね。信念を持って我が道を行くと言う感じではなくて、ただ悪い方向に年齢を重ねただけの人と言う感じがしました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3661: by カズ on 2016/03/31 at 19:50:44

こんばんは
議員も職業としてやってる人多いですね
地方議員は議会週末開催にして 議員報酬もボランティア並にするべきです 地方議会では議員の存在意義もないように思います 立法府としての機能
そもそも条例ぐらいしか制定できないし・・・・

3663: by 管理人です on 2016/03/31 at 21:28:57

議員であることの意味を見失うと、記事の
ような議員が出てくるのだと思います。有権者
も、温かい目で見るのはほどほどにすべきだと
思います。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]