トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・声優の大平透さん死去

『ハクション大魔王』声優・大平透さん死去 86歳(ORICON STYLE)

(記事より一部引用)
アニメ『ハクション大魔王』の大魔王や『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造などで知られる声優の大平透さんが12日、肺炎のため亡くなった。86歳。所属事務所が発表した。
(引用ここまで)

残念なことですが、もうあの声が聞けなくなりました。ハクション大魔王のとぼけた感じが面白くて今でも思い出されます。他のキャラでも喪黒福造はピッタリの役でしたね。おそ松くんのデカパン役も懐かしいし、洋画の吹き替えでは欠かせない人でした。

謹んでお悔やみを申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3703:フジテレビとTBSが熊本地震報道の影響で深夜アニメ4本が放送を延期を発表。TOKYO MXのアニメは予定通りに放送 by NINBI on 2016/04/15 at 18:05:51

ん?これ銀魂?の記事では妖怪ウォッチ3の情報ですが、
アニメ延期に関する情報を一応、出しておきますね。

地震が心配の中、アニメの延期についてテレビ局側から発表されてます。
フジテレビの対応は素晴らしいですね。1週間後に放送してくれるのは
ありがたいですが、TBSはどうするかまだ決めてない模様。

・熊本地震報道の影響で深夜アニメ4本が放送を延期 「甲鉄城のカバネリ」「暗殺教室」「少年メイド」「坂本ですが?」

4月14日に発生した熊本地震の特別報道番組の影響で、深夜アニメ「甲鉄城のカバネリ」「暗殺教室」「少年メイド」「坂本ですが?」の4本の放送およびネット配信が延期になりました。同じく木曜放送の「クロムクロ」「あんハピ♪」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の3本は、TOKYO MXが特別報道番組に切り替えなかったため放送されました。

フジテレビ系列で放送中の「甲鉄城のカバネリ」と「暗殺教室」は1週間の繰り下げを決定しており、14日放送予定だった回は21日に放送されます。オンデマンド配信も繰り下げとなるもよう。ノイタミナショップでの「甲鉄城のカバネリ」先行上映会も予定を変更し、第2話を1回のみ上映となります。

「少年メイド」と「坂本ですが?」は、今のところ現在繰り下げ後の放送予定について未定のようです。決定次第、アニメ公式サイトと公式Twitterにて知らせるとのこと。

引用・・・ねとらぼ

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000094-it_nlab-ent

地震はいつやってくるかはわかりませんが、バラエティ番組、テレビドラマ
相次いで放送延期を発表しているが、アニメに関しての対応が発表された。

フジテレビとTBSは放送延期を発表しているが、TOKYO MXは予定通り
放送している。ただし、4月15日以降に放送するテレビアニメは予定通り放送する事を発表している。ですので、妖怪ウォッチ、ドラえもん、クレヨンしんちゃんと他、本日以降の深夜アニメは予定通り放送するとのこと。

フジテレビは深夜アニメは1週間後に14日分を放送。
TBSに関しては対応は未定となっている。

4月14日深夜に放送する予定だったテレビアニメのみ延期を発表した。

同じく木曜放送の「クロムクロ」「あんハピ♪」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の3本は、TOKYO MXが特別報道番組に切り替えなかったため放送されました。MXは地方ローカル局ですが、L字放送で対応したみたいですね。
※MXは地震情報を表示しながらのアニメ放送という形になった

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]