トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

宮地佑紀生容疑者、ラジオ生放送中に殴ったり蹴ったり

「痛い痛いっ...え?何ですか?」 「ラジオ生暴力」宮地容疑者、共演女性の発言に怒った?(J-CAST)

(記事より一部引用)
生放送中に共演女性を暴行した疑いで逮捕された、東海ラジオの人気番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」のパーソナリティー宮地佑紀生容疑者(67)は、すでに「間違いない」と容疑を認めているという。一体何があったのか。真相は本人が語らぬ以上は分からないが、放送中のやりとりを聞く限り、女性の番組進行に不満があったようにも思われる。

宮地佑紀生の聞いてみや~ち
(引用ここまで)

写真の左が殴った男、右が殴られた女性。芸歴の長いオッサンが暴走した結果なのか。

どうやら、プレゼント当選者がお礼に持ってきた差し入れの紹介の仕方が気に入らず宮地容疑者の逆鱗に触れたらしい。要するに「お礼」の部分については紹介して欲しくなかったと言うことなのだろうか。一説によれば、お礼の品を食した上で感想を述べるよう宮地容疑者が何度も求めているのに女性が気づかず無視して進行したのが気に障ったとの説もあるとか。いずれにしても、意味不明な事で人を殴るのか、このオッサンは。

まあ、お礼を持ってくる人を故意に当選させているわけではないし、お礼も強要しているわけではないのだから、そこを殊更気にする必要もなかったはずなんだが、相方が宮地容疑者の意図するところをすぐに読み解けなかった結果、殴られてしまったことは事実。結局、翌日になって殴られた女性は警察に被害届を出してこの始末。容疑者も事実を認めているそうだが、いろんなスタッフが見守っているところでやらかしたのだから言い逃れは出来まい。

で、実際の様子を文字にするとこうなるらしい。(2chからの引用)

神野
「お土産も頂きました。たれぞうママさん(リスナー)もありがとうございます。それからこちらはですね・・・ 痛い!痛い! え?何ですか? プレゼントを頂いた方をご紹介じゃないんです?ではコラボ写真の・・・え? 何でです?あれ?あのー・・・。(←蹴られている)」

宮地
「いやだから頂いた人のヤツ頂けばいいがね。」

神野
「そうですよ。名前ここに書いてあるので。なんで ふふふ(笑)。カッチャンからお礼頂いたのでありがとうございました。えーそれからこちらですね、たれぞうママさんからも頂いています。ありがとうございます。今のがプレゼントを取りに来てくださった方からのお礼のお菓子を・・・ご紹介させて頂きました。」

神野
「なんです!? ごめんなさい!え?(←マイクで殴られている)」

(中略)

神野
「明日のテーマは”仲良し” です。」

宮地
「僕たちの事みたいですねぇ。」

神野
「・・・。」

宮地
「無視かい。」

(引用ここまで)

しかし、こんな危なっかしい放送を誰が聞きたいと思うのか。暴力を振るう相手に怯えつつ話を進めて行くなんて、一体どこの北朝鮮かと。で、実際の放送内容がこれなんだとか。ほんと、相方さんも大変だな。泣きたいのを我慢して最後まで中断せずに乗り切ったわけだから、この人もプロですよ。

宮地佑紀生の聞いてみや~ち 2016年06月27日 編集


これを聞いても怒りの沸点がどこにあるのかサッパリ分からない。番組内では楽しそうに女性の方もうまく合いの手を入れているのに、途中で酷い目に遭うことになるとは・・・世の中分からないものだな。何にせよ、暴力を起こしたことは大失敗であり残念な話。今まで長く続けてきた看板番組を自分で潰してしまった今、宮地容疑者は何を思っているのだろう。

(追記)
動機は「番組の進行に不満があった」からだとか。結局、宮地容疑者は1日に名古屋地検へ送検されてその後に釈放されている。ただ、この暴行問題は根が深そうな印象を受けた。その後の報道によると、被害にあった神野三枝さんとは10年以上の確執があったらしい。どうやら、宮地容疑者の態度に問題があったようだ。この宮地容疑者は自分でスポンサーを見つけてくるほど知名度や交渉力があったそうで、長年に渡り局の看板番組を担当したりテレビCMへ出演するなどしてきた結果、誰も宮地容疑者に意見が出来なくなっていたものと推察される。こうした事で殿様気分が増長している所に、普段から確執のあった相方が自分の思うように動かないことで怒ったのではないだろうか。

しかし、67歳のベテランが語る動機にしては実に情けない内容だ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3849: by カズ on 2016/07/08 at 20:17:30

こんばんは
びっくりの事件ですよね・・・・・
放送中は理性で無謀な行動も普通はしないでしょうに
そういう意味では おかしくなってしまったのか・・・・

3852: by 管理人です on 2016/07/09 at 18:21:13

男にも更年期障害と言うのがあるそうなので、
「豹変」する瞬間があったのかもしれませんね。

でも、暴力はよくない。ましてや本番中ですし。
ただ、長い芸歴がこの人を驕り高ぶらせていた
わけだし、新人時代の謙虚さや人を思いやる心
を忘れていたようにも感じます。たまにいます
ものね、性格の悪いベテランとか。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]