トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

モンスターエナジー

仕事で徹夜になり、朝になって猛烈な睡魔に襲われました。このままでは帰宅途中に居眠り運転事故を起こすと確信したので、急遽モンスターエナジーを補給。職場にある自動販売機で200円でした。容量は350mlほどで、カフェインが140mg程度含まれているとか。いつもならリポビタンのような栄養ドリンクを飲むところですが、どうにもならない眠気でしたのでモンスターにした次第。

そして、これが効く効く!

飲んで30分ぐらいで眠気が吹き飛びました。まるで、カフェクールと言う眠気覚まし剤を飲んだ時のようです。ただ、妙な胸騒ぎと言うか切迫感と言うか、何とも言い難い気分になったのがちょっと・・・。それから午前中は、他の用事でずっと運転したり書類を作ったり手続きをしたりと頭と体をフル回転。とても徹夜明けとは自分でも思えませんでした。

このカフェインによる覚醒作用と言うのは、一見すると地味ながらも確実に効いております。格段に頭の回転が早くなるわけではないし、自分の場合は特に高揚感も得られないのですが、とにかく眠気からは解放されるんですね。車の運転や試験の時には欠かせないものとなりました。その前にブラックガムで眠気を覚ましたかったのですが、あまり効果がなかったようです。

モンスターは初めて飲みましたけど、若干酸味を感じる味付けですね。半信半疑でしたが30分で効果を実感し、これは凄いなと思った次第。200円の価値はあると思います。ただ、毎日飲むようなものではありませんね。体に良いとは思えませんでした。

そして夕方。徹夜明けの午前中は忙しかったのですが、午後からはひと段落。15時になった頃から再び強烈な睡魔が襲って来ました。急いで仮眠を取ったところ熟睡して22時に起床。目覚めも良く特に頭痛もなし。カフェインの効果には脱帽です。まあ、無理をした分の反動は必ずやって来るので、モンスターで乗り切れるのはその場限りと思っていた方がいいですね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]