トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

すき屋ブラックバイト

ブラックバイトのLINEスクショが拡散され大炎上 テストでシフトに入れない学生に「意味がわからない。寝なければいいじゃん」(キャリコネニュース)

(記事より一部引用)
学生アルバイトに過大な責任を要求する「ブラックバイト」が問題となっている。シフトを強引に決められ、学業に支障をきたす学生も少なくない。そんな中、愛知県内の牛丼チェーン店でアルバイトをしているという学生が7月13日、社員とやりとりするLINEのスクリーンショットをツイッターに投稿。その内容が「ひどすぎる」とネット上で炎上している。
(引用ここまで)

「寝なければいいじゃん」
「そのまま、5アップ後、
 勉強したらいいじゃん」


すっげー、すき家。ワンオペの過労地獄時代から何にも改善されていないっ!!

すき屋ブラックバイト

で、社員からは「シフト入れないなら辞めたら?」と言われたんだとか。学生の本分は学業であり、バイトはその邪魔をしない範囲で組むべきですよ。その学生の将来が掛かっているのだから、一過性のバイト業で棒に振ることがあっては本末転倒です。学生を雇用すると言う事は、一般の成人を雇用するのと同じではないでしょう。「辞めたら?」と言うのではなく、人を使い捨てにする企業は雇用をしないでさっさと潰れたら良いと思いますよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]