トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  マクドナルドめーっ! その後

前回の続きです。

あれからまたマックに行ってみたんですが、何だか仕組みがまた変わってたw

前回は、持ち帰りを希望して注文し支払う→待つ→画面に呼び出し番号が表示される→受け取りに行く→番号の書かれた紙を渡すと、それは要らないから持っていてくれと言われる→商品を受け取って帰宅、の流れでした。今回も懲りずに注文したのですが、今度はレシートの他に引き換え用の番号札を渡されました。で、画面へレシートに書かれた自分の番号が表示されるのをずっと待っていたのですが一向に表示されません。おまけに何回も見ているせいで、店員とたびたび目が会う始末。これって、向こうも気まずいしこちらも凄く気まずい。それでも待っていると「5番ですねー。」と言いながら店員が品物を持ってきてくれた。「いや、8番ですけど」と言うと「あ、すみませーん。」と軽い返事。でも、商品に間違いはないので受け取って帰宅。

( ゚∀゚)?

呼び出し番号、意味ないじゃん。

なんなんだ、マクドナルドよ。君らは一体何がしたいんだい。

この番号札方式は銀行や病院がよく採用しているやつですが、いつ表示されるのか分からないので、ずっとモニターを見続けなければなりません。結局、いつまでも取りに行かないと「何番でお待ちの方ー」と呼び出されるので、別に眠っていても良いのでしょうが、これってファストフード店に必要なシステムなのだろうかと思ってしまった次第。今まで通りに番号札を渡して、それと引き換えで良いのにと思うわけです。

で、そんな様子を隣のケンタッキーの店員が暇そうに眺めているとw 

あまりに暇だったせいか、体操まで始めているケンタッキーの店員さん。そして、ワケの分からないシステムを導入して、それを使いこなせていないマクドナルドの店員さん。なんだか、お互いに資源の無駄遣いをしている気がしてなりません。売れているお店はイミフな事を行い、売れていないお店は体操をする。こうなって来ると、「ほっともっと」とか別のお店の方が合理的だなと凄く思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3893: by りょう on 2016/08/03 at 14:03:23 (コメント編集)

ランキングから来ました。

私もマクドナルドはよく行きます。
最近試行錯誤されているのでしょうか?
ちょっと見ないとやり方が変わっているという印象を受けます。
レシート番号札制度になって最近、
自分の分を他の人が持って行ってしまうという
事件がありました。

番号札にするなら受取確認もしっかりしてほしいなと
思いました。その後すぐ対応してくれたので
よかったですが。。。

応援して帰ります。

3894: by 管理人です on 2016/08/03 at 16:18:51

お客様に迷惑をかけながら試行錯誤を
する前に、試験導入をして様子を見た
のか疑問ですね。いつものマックらしい
やり方ではありますが、モニターを見続
けるのはどうも落ち着きません。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]