トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

東京都連の有権者に唾を吐くような行為 まるで小学生のいじめ

都知事選で小池百合子氏応援の若狭勝氏を自民都連がHPから削除 事務局「相談の必要ない」(産経ニュース)

(記事より一部引用)
7月の東京都知事選で小池百合子氏(64)を自民党都連の通達に反して応援した同党の若狭勝衆院議員(比例東京)の名前が、都連の公式ホームページ(HP)の議員一覧から削除されていたことが分かった。若狭氏は現在に至るまで党本部から除名処分を受けていない。
(引用ここまで)

都連は「事前に若狭氏から小池氏を応援すると相談がなかったため、こちらも若狭氏に事前に相談する必要はない」と、まだ自民党から除名もされていない人を勝手に一覧から削除したんだとか。

小学生のいじめですか? これ。

小池さんも※扱いになって名前がなく、舛添要一前知事の情報が掲載されたままになっているそうな。都連ってここまで有権者にそっぽを向く集団なのですね。小池さんは圧勝に近かったのですから、それにケチを付けるってことは、まるで票を投じた有権者に唾を吐くような行為ですよ。やはり、利権と欲に絡めとられた人間は庶民感覚から逸脱していても気づかないようです。少なくともまだ除名をされていないのだし、安倍総理も小池氏とは前向きな関係を築いて行こうとしていた矢先じゃないですか。有権者が小池さんを支持した以上、都連は粛々と応じるべきなのに小学生みたいなことをするんだね。恥ずかしくないのだろうか。舛添前知事の不適切な金の使い方を諫めることもせず放置して、都民が怒りだしたら糾弾をやり始める。そんな呑気な都議会の多数派が、除名されていない人を削除する事だけは仕事が早いのね。

でもね、こんな嫌がらせみたいな事をしていたら、今度は自分たちの足元が大変になると思いますよ。東京都内の浮動票は保守派とか関係ないですからね。結果的に、都民にケンカを売っているんだと言う事を理解しておかないと、次は都連から落選者が続出するんじゃないですか?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3903: by カズ on 2016/08/06 at 22:39:20

こんばんは
どこの地方議会見ても問題ありな感じがしますよね
普段は注目浴びないから 表面化しないのでしょうね
地方議会では 立候補すれば自動的に当選または
高い確率で当選というところも多いですから
どうしようもない人が議員になる確率も高いですよね
国会議員は小選挙区になり新陳代謝早い傾向にありますが 地方議員はやりたい人も少なく 選挙という競争原理も働かなくなっていますよね・・・・・
もっといえば誰がやってもあまり変わらないのも
地方議会の現状と限界でしょうね・・・・・

3908: by 管理人です on 2016/08/07 at 07:09:16

私も仕事の関係で議員の人たちと会話したり
すれ違ったりすることがありますが、皆さん
独特ですね。積極的に声掛けする人、選挙
期間中ではないのにもの凄く腰の低い人、
どことなく冷たい目の人、ずっと偉そうに
している人、いろいろです。

ただ、都連の連中のように嫌がらせまでする
議員は見かけないので、首都は闇が深いなあ
と思います。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]