トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

こういう事の積み重ねが事故につながるのに・・・

新幹線の運転士が両足を投げ出した姿勢で運転しているとして厳正に対処 予想以上に酷い格好だった(ゴゴ通信)

(記事より一部引用)
JR東海は東海道新幹線、こだま号の運転士が両足を投げ出した姿勢で運転する不適切行為があったとして、「あってはならない行為であり厳正に対処する」としている。今回の問題は車外から運転席を撮影していた者がTwitterに投稿したところ発覚。当初この報道を見た者は運転席の下に足を伸ばすような姿勢で投げ出しているかと思われたが、写真を見てみると、運転台に両足を乗せるという予想以上に酷い格好だったことがわかった。
(引用ここまで)

新幹線の運転士って、運転士の中でも花形なんですよ。適正がなければ従事する事の出来ない職種なのに、それを自ら棒に振るんだもの、人間って悲しいねえ。自動運転だから油断したのだろうけど、自動制御もミスをするんだから人間が見張っておかないとダメなのに・・・。今後、この運転士を新幹線に乗務させることはないらしいけど、乗客の命を預かっていると言う自覚と適性がないのであれば、仕方ないよね。

ネットの一部には、足を上げて運転したからと言ってすぐ事故につながるわけではないだろうと擁護する声もあるみたいですが、そう言う人たちは適性のない運転士に自分の命を預けられるのかな。JRって非常時に弱い会社だから、新幹線で大きな事故を起こすと大惨事になると思うのだけど。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]