トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

4TBのHDDが欲しいのだけど

前回の続きです。

2TBの内蔵型HDDであるWD20EARSがヤバイ状況なので、データを回収出来るうちに新しいHDDを買わなければなりません。しかし、Seagate(通称「海門」)のHDDは避けたいところ。となると、入手性の良さから言ってWESTERN DIGITAL社の物しかないのですが、調べて行くとMARSHALと言う格安ブランドもある様子。ただ、再生品(リーファビッシュ品)の扱いが多くて、純粋な製造メーカーではない感じなのです。個人的には、HDDを中古で買うのは気が引けます。もちろん稼働実績のある壊れていない中古品は試す価値があると思いますが、出来るだけ信頼出来る情報をもとにして買いたいところ。もちろん、再生品がダメだと言うわけではありませんよ。

で、色々調べて行くとジョーシンが安売りをしていました。ELD-XED040UBKと言う製品で、USB3.0対応の外付けハードディスクですが容量が4TBです。メーカーはエレコムですので比較的信頼が出来ると思います。どうせエレコムがHDDを製造しているわけではないので、中身は限られてきますけどね。WEB限定商品とあるので店頭での販売はなさそうです。会員様web価格が税込みで10,800円で送料は無料。今なら500円引きのクーポンが適用出来て、108ポイントが付きます。正直、バルクのHDDよりも安い!!

実際に購入して分解した人の情報では、中身はWD40EZRZだったとか。ただ、出荷時期によって搭載されているHDDは変わる可能性があるので注意が必要。→ELECOM ELD-XED040UBKの分解メモ(備忘録)

WD40EZRZの実勢価格は12,000円前後なので、外付けHDDケースが付いて10,800円(値引き後10,300円)なら凄すぎますね。さっそく買ってみようと楽天のジョーシンに行ったら高かったorz

どうやらジョーシンの直売サイトのみの価格みたい。しかも、出荷予定日が10月中旬だとか。うーん。それまで耐えてくれれば良いのだけど・・・。→http://joshinweb.jp/peripheral/23423/4953103275829.html

(追記)
先ほどポチりました。その前に会員への加入手続きを済ませないといけませんが、これからどれだけ利用する事になるやら。ところで、ここの決済方式は独特ですね。その都度支払い専用の口座が設定される模様。しかも、収納代行業者であるイーコンテクストが間に介在しています。私はネットバンクから払うので、送られてきたメールに従ってアクセスをしました。すると、支払い方法を選んだあとでネットバンクへのログイン画面が登場。今まで証券会社のサイト以外でこうした使い方をした事がありませんでしたので迷いましたが、ジョーシンを信じてログインを実施。すると見慣れたネットバンクの画面が出てきて、振込先から金額まで全て自動で入力されておりました。後はいつもの手続きで認証を進め、無事に支払いを完了。この方式も便利と言えば便利ですね。また、自分の利用しているネットバンクだと振り込み手数料が要りませんでした。この辺も嬉しいですね。

しかし、出荷が10月中旬ごろなので、まだ1か月近くまたなければなりません。もう少し早くなると良いけれど・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]