トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

最近聞きまくっている名曲

バイオハザード リベレーションズ ゴーストシップ
機動武闘伝Gガンダム 燃えあがれ闘志忌まわしき宿命を越えて
中島みゆき 銀の龍の背に乗って
島谷ひとみ Destiny-太陽の花
南野陽子 風のマドリガル
和田アキ子 愛、とどきますか

他にもたくさんあるんだけど、この6曲をヘヴィーローテーション中。

<バイオハザード リベレーションズ ゴーストシップ>
嵐の中、沈黙した船上で巻き起こる死闘。生ける屍と化した感染者たちが、次々に主人公たちへと襲い掛かる!覚悟を決めたものだけが生還を勝ち取るのだ!!

<機動武闘伝Gガンダム 燃えあがれ闘志忌まわしき宿命を越えて>
辛い時、もう一つ勇気が欲しい時に聞いて欲しい名曲。苦しいのは自分だけじゃない!そんな気にさせてくれる素晴らしい一曲。最近はこれにハマってしまい、ブログを書いている時もBGMにして流しっぱなし。さあ、闘志を燃やせ!!

<中島みゆき 銀の龍の背に乗って>
言わずと知れた名作。この曲はドラマ「Dr.コトー診療所」の主題歌としても有名。立ち塞がる試練に挑み続ける姿を思い描いた名曲。人が弱い生き物であること、弱いなりに前に進むことが出来ると言うこと、そんなことを思い出させてくれる。

<島谷ひとみ Destiny-太陽の花>
狂おしいほど情熱的でありながら、流れるような調べ。悩める人に勇気と感動を与えてくれる。

<南野陽子 風のマドリガル>
かなり古い歌だけど、とにかく音楽が素敵。奇麗なイントロと間奏が素晴らしい。作曲も立派だが、編曲した人のセンスが抜群に良いのだと思う。肝心の歌もそこまで悪くはないが、まだ若いころの南野さんの愛らしさで乗り切っている感じ。

<和田アキ子 愛、とどきますか>
今でこそ落ち着いたゴリラの和田さんも、昔は荒れて凄かったらしい。そんな人が、こんなにも情緒豊かな歌を唄うのだから人に歴史ありですね。母の愛を感じ足りない人に是非。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]