トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

仙台市交通局の運転手43歳が回送中にポケモンGOで事故

ポケGOしながら市バス回送運転、街路樹に衝突(読売新聞)

(記事より一部引用)
仙台市交通局は24日、市営バスの男性運転手(43)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら回送中の路線バスを運転し、街路樹に衝突する事故を起こしていたことを明らかにした。けが人はいなかった。
(引用ここまで)

この手の事故は、一般の運転手も含めると意外と多いからびっくりします。とにかく理解が出来ないのは、前を見ずに運転をしようと思う事です。どうしてそんな考えに至るのか不思議でなりません。運転中は進行方向に神経を集中させておかないと、どこから人や車が飛び出すか分からないのに、回送中だろうと乗客が乗っていようと関係なく、運転手は前方や周辺に気を配りながら運転をするのが常識だと思うのです。

でも、その常識が通用しない人たちがいます。運転のプロである人ですらこうなのだから、世の中は一体何を信じて良いのか分からなくなりますね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4895:(遂に)スマホとswitchとの連動でポケモンGO事故が減るぞ!(これで解決だな!) by NINBI on 2018/05/30 at 15:10:17

・『ポケモン』新作発表!ーーポケモンGOとの連携、スイッチ&スマホでのマルチプラットフォーム展開に期待
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180530-00010016-realsound-ent

本日、『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』が発表され、ポケモンGOとの連動が明らかになりました。

スマホゲームアプリ『ポケモンGO』との連携。
『ポケモンGO』で捕まえたカント―地方のポケモンを本作へ連れて行き、
一緒に冒険することが可能となっている。また、『ポケモンGO』とつながる遊びはそれだけでなく、
『ポケモンGO』の世界でも何かが起きる、特別な要素が用意されているとのこと。さまざまな新たなチャレンジが発表された本作だが、
2018年11月16日の発売に向けて幅広い層からの期待が高まることは間違いない。

ポケモンGOは2016年に配信開始し、社会現象になるも、
ポケモンGOによる事故やトラブルなどが多発していた問題があった。

これが理想していたポケモンGOになると私は思います。
やっぱり、このようなトラブルなどは任天堂と株ポケは裏でそうならないために色々と
計画していたことだからようやくswitchとの連動でポケGOによる事故やトラブルが減ることを期待できると思いますね。

『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』
は2018年11月16日に発売される。同日にはモンスターボール型のコントローラー
も発売される予定とのこと。

さて、『ん? これ銀魂? パート3』はこれにて閉幕しましたが、
次回から、ファイナルシーズンに突入します。
ファイナルシーズン突入記念は色々と企画していますのでお楽しみに!

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]