トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

第67回NHK紅白歌合戦

第67回NHK紅白歌合戦の出場者が発表され、通算で39回も出場してきた和田アキ子さんがついに落選したと話題になっています。毎年選考理由を知りたくなる人選が続く紅白だけに、今回の落選は妥当と考える人も少なくないようです。個人的には「和製リズム・アンド・ブルースの女王」として登場した昭和43年の時代を知らないので、どれだけの人気があったのかは分かりません。ただ、近年はヒット曲がなく、芸能界のご意見番として日曜日の昼時間に冠番組で喋った事がネットで取りざたされるぐらいだと思います。だから、毎年のように紅白へ出場していた事が不思議ではあったのですが、和田さんの他にも大御所の歌手が出場しないことを考えれば、NHKも世代交代を考えた結果なのかもしれません。

和田さん自身はさすがにショックだったらしく、次のようなコメントを発表しました。

(コメントを引用)
今回、このような形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。ただ、今までトリも務めさせて頂き、司会も務めさせて頂き、紅白歌合戦には色々と勉強させてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。これも、これからの歌手人生のための一つの通過点と思っております。和田アキ子は、これからも、歌い続けていきます!!!いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も邁進(まいしん)していきます!
(引用ここまで)

「あの鐘を鳴らすのはあなた」「愛、とどきますか」「さあ冒険だ」は私も大好きな曲です。「あの鐘を鳴らすのはあなた」は希望にあふれた歌で、暗い時代を明るくする素晴らしい一曲です。「愛、とどきますか」は無償の愛を表しているし、「さあ冒険だ」は子供たちへの応援歌ですね。素晴らしい歌をお持ちの、自他ともに認める歌手だとは思います。しかし、今年の出場者はより若返り、話題先行の人選になったことは否めません。NHKも古い時代の大御所と決別する道を選ぶようになったのでしょうね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4092: by カズ on 2016/11/26 at 22:46:44

こんばんは
正直見たことないです・・・・
歌合戦ってそれ自体古臭いですよね・・・・・
すべての世代に受けようとしたら 逆に支離滅裂になるかもです・・・・・

4094: by 管理人です on 2016/11/26 at 23:13:41

本番中に緊急地震速報が来たら、即時に中断
が出来るのか疑問なんですが、いざとなった
ら決断をするでしょうね。災害時の素早さは
NHKがダントツですし。

まあ、歌合戦と言う時代ではないですね、確かに。

4346:NHK、アニメ「けものフレンズ」ブームの影響で 『ダーウィン』サーバル回再放送。けもフレ紅白フラグか。 by NINBI on 2017/04/12 at 21:43:33

・NHK番組、“けもフレ”大反響に驚き「びびり気味」 『ダーウィン』サーバル回再放送

NHK総合の動物ドキュメント番組『ダーウィンが来た!』(毎週日曜 後7:30)で
サーバルキャットを特集した回「サバンナのネコ 強烈パンチ」(2007年12月放送)の再放送決定を告知した番組ツイートが、
12日までに4万8000リツイートを超える反響を呼んでいる。3月末までテレビ東京系ほかで放送され人気を博した
テレビアニメ『けものフレンズ』終了を惜しむ“難民”が後を絶たないことを受け決定した再放送だが、
NHK番組側は同日「えっ、4万RTって…40RTの間違いじゃ…?」と改めてツイートし、余りの反響の大きさに驚きを隠せない様子だ。

同番組はきのう11日に「ダーウィンが来たでは、昨今の け○フレ難民急増の重大性に鑑み、
以下の通り緊急支援策としてサーバル回の再放送を決定しました!」
と告知。局の垣根を超えた“難民支援”にアニメファンからは感動の声が相次いでいた。

きょう12日のツイートでは「えっ、4万RTって…40RTの間違いじゃ…? 
皆様 周知へのご協力本当にありがとうございました。引き続き、色々挑戦していきます! 
by あまりの反響にびびり気味なツイッター超初心者スタッフ一同」と、
“フレンズ”たちの拡散力に驚き戸惑いつつも、感謝を述べている。

同アニメは、超巨大動物園「ジャパリパーク」を舞台に、「アニマルガール(=フレンズ)」へと変身した動物たちの物語。
大自然の平和的な雰囲気とは裏腹に、時折のぞく不穏な世界観やストーリーの周到な伏線がネットを中心に話題を呼んだ。
サーバルキャットがメインキャラクターとして登場することから、
ネットでは10年前の同放送回を懐かしむ声も多く挙がっていた。

「サバンナのネコ 強烈パンチ」は14日、深夜2時15分より再放送される。

引用・・・オリコン

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000342-oric-ent

アニメ「けものフレンズ」ブームの影響でNHKの動物特集番組の再放送を決めた!?
そう話すNHK、一体どういうことなのか。

これまでNHKは他局のアニメの再放送はした例はあるが、
アニメの人気の影響でブームに便乗してNHKの番組を再放送を決定する事例は異例だと言う。

これはやはり、早くも今年の紅白はけものフレンズ出場決定か!?

さらに・・・けものフレンズはNHKの昔ながらのCGアニメに似ているという声もあるし、
テレ東との協議でアニメの再放送も期待する声が多い。

NHKはここ最近は民放のアニメの再放送した事例はあるが、
MXとかのアニメが多いが、ここ近年はTBSのけいおん!もNHKで再放送されているため、
再放送する事自体は問題ないとされている。

同アニメはテレ東の社長も絶賛しており、
遂にはNHKも絶賛しはじめたということになる。

紅白に関しては・・・
2013年は進撃の巨人、2014年はアナ雪・妖怪ウォッチ、2015年はラブライブ!、2016年は君の名は。が紅白出場しており、
今年2017年はけものフレンズが紅白に早くも内定したのではないかとされる。

他局のミュージックステーションで既にけものフレンズの歌手が登場し
歌番組に登場し多数の音楽番組に出演される可能性もあるらしく、
最終的には業界としては紅白出場を狙っているのだろう。

またさらに言えばラブライブ!みたいなことが起きるとされ、
NHKの音楽番組にも声優陣が招待される可能性が出てきたと言う。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]