トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

財源はどうするのか、民進党

民進 大学までの教育無償化を衆院選公約に(NHK)

(記事より一部引用)
民進党は先月から、次の衆議院選挙で掲げる公約の柱となる政策の検討を進めていて、これまでに骨格案をまとめました。骨格案は、安倍政権の経済政策を根本的に見直して、子どもや若者、それに女性に重点を置いた「人への投資」に転換するとしていて、幼稚園などの就学前教育の費用や、小・中学校の給食費、それに大学の入学金や授業料などを無償化することで、「教育の無償化」を実現するとしています。そのうえで、必要となる財源として、子どもに関する施策に使いみちを限定した「子ども国債」という新たな国債発行による収入や、所得税の配偶者控除を原則として廃止することによる増収分、それに消費税率を10%に引き上げた際の1%分の税収などを明示しています。
(引用ここまで)

財源は?
お金はどこから引っ張るの?


所得税の配偶者控除をなくして財源に充てるって、どういう事?配偶者のいない人は負担増にならないから良いけど、夫婦の人は結果的に増税となるのでしょ?子供がいない人も増税になるわけでしょ?そもそも、財源は足りるの?国債を発行して、消費税も一部齧って、それだけで本当にどうにかなるの?教育費って一人でも膨大な金額なのに、狂ったの?

いつも怒ってばかりの党首のもとで、またバラマキ政策ですか。ワーキングプアを先に解決せず、子供らの未来があるのかな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4116: by カズ on 2016/12/01 at 20:13:51

こんばんは
この党はもう完全に信用を失っていますよね
懲りないというか 厚顔無恥さは耐えられないです
代表があれではね・・・・・

4118: by 管理人です on 2016/12/02 at 21:50:31

代表がヒステリー女史では無理ですね。
人の粗を探すだけで対案を示せない政党は
邪魔なだけ。税金ドロボーと批判されても
仕方ありません。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]