トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

重傷だった女子大生が警察に強い不信感を抱く手記を公開

「殺されるかも」 ファンに刺された女子大生が手記を公開(TBS)

(記事より一部引用)
東京・小金井市で、芸能活動をしていた女子大学生がファンの男に刺された事件で、被害者が警視庁への不信感などを綴った手記を公表しました。「警察からの事情聴取の際、挨拶が終わった後の最初の言葉が『本当に殺されるかもしれないと言ったんですか?』でした。でも『殺されるかもしれない』という言葉を私は絶対に伝えました。この事実を警察が認めないことに怒りを通り越して悲しみを感じています」(冨田真由さんの代理人 高田沙代子 弁護士)
(引用ここまで)

冨田真由さんは現役の学生でありながら、特撮系のドラマに出演したりシンガーソングライターとして路上ライブを続けるなどアイドル活動を続けていた方です。ホリエージェンシーに所属していた頃はシークレットガールズとして活動し、その頃に仮面ライダーフォーゼに出演されているそうです。現在は所属事務所がマージになっています。

仮面ライダーフォーゼでのシーン(2011年)
冨田真由

近影
冨田真由2

生死を彷徨った女子大生がこうやって手記を出せるまでに回復したことは素晴らしい事であり、笑顔で頑張れる日が来ることを願います。その一方で、事件を起こした岩埼友宏容疑者には厳罰を強く求めたい。身勝手な思い込みと動機に酌量の余地は一切ありません。何の罪もない女子大生をメッタ刺しにした上で自ら通報をすると言う異常な人間であり、以前から執拗にストーカー行為を繰り返すなど自らの行動に抑制が効かない所はあるものの、これで処罰がされなければ被害者も世間も納得出来ないでしょう。事件の一週間前には凶器となった折りたたみ式ナイフを購入しているので、計画性もあったと見られます。

逮捕時の岩埼容疑者
岩埼友宏容疑者

柔道で有名な高校を中退し、アダルトビデオにも出演した過去がありながら同類を蔑む様な発言をしていた為、至極視野の狭い身勝手な性格だと言えます。歪んだ愛情が発端で人を刺すに至った下劣な男には、厳正な裁きが下ることを強く望む次第です。

そして、次に許せないのが警察。

警察の不手際で一人の女性が怖い思いをした挙句、生死を彷徨うことになったにも関わらず、自己保身と組織防衛に腐心する呆れた連中です。『本当に殺されるかもしれないと言ったんですか?』と、被害者を尚も疑い続ける感覚が理解出来ません。捜査のプロでありながら、警察には記録を残す頭がないのでしょうか。女性が警察へ相談をした際にも、対応した女性警察官はろくにメモも取らなかったそうです。同僚の男性警察官は他の仕事が忙しいと粗末な対応に終始している事から、真剣に話を聞く気も無かったのではないでしょうか。加えて、110番通報時に現場への駆けつけが遅れたことも致命的です。各所での連絡や連携が出来ていなかった為、誤った場所へ警察官を出動させていた事が分かっています。相談時の記録や情報がしっかりと共有されていたら、事件すら起こらなかった可能性があります。

警察は事件や事故を解決し、これを以って治安の維持に努めなければならない責務があるのに、予兆を捉えることも出来ないとは残念です。人が死んでから動くのでは遅いと思うのですが、民事不介入の建前論や多忙を理由にして対応が遅れがちです。こうした問題は以前から繰り返し指摘されていたのに、また繰り返されているのが残念でなりません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4163: by カズ on 2016/12/17 at 15:24:13

こんにちは
警察署って 異常に人の出入りが多いです
人手不足ですね というか人事で多分 偏った人材配分してるかもですね・・・・・
事件発生したら即捜査 犯人逮捕とスムーズに行きますが 相談 告訴 被害届などからだと 事務的に
扱いなかなか捜査などに着手しないです
役所的な対応 やめるべきですよね

4167: by 管理人です on 2016/12/18 at 17:47:46

警官もピンキリで、人格者もたまにいるけど、クズ寸前のモグリもいるから凄いですよね。
だいたい、目付きを見れば警察官だと分かり
ますし、鬱になって自殺する率の高い職業
だから、因果な仕事だとは思います。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]