トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

2017年、あけおめー!!

とうとう2017年になりましたー。明けましておめでたい!!

今回はガキ使で年を越しましたぜ。なぜなら、NHKの紅白がおっそろしくつまらなかったから!ゴジラ出現の生中継とか映画とのコラボとか凄く金をかけている割には連携不足で、視聴者が逆に気を使うってどんな演出なのか。タモリとマツコのコントも紅白とどう絡むのか分かり難かったし、なんだか役者やタレントの無駄遣いって感じでしたよ。総合司会もプロのアナウンサーが担当しているのにほとんど喋らせないし、詰まった時のフォローも弱い。タレントの司会も男の人は放送事故レベル。女の人は間の取り方に苦労していたけど可愛いからいいや。もうね、全体的に見て受信料の無駄遣いじゃないかと思うの。都庁のプロジェクションマッピングはさすがに面白かったけど、ガキ使でも似たようなことをやってたぞ。もう、企画がダブってんじゃん!!

ガキ使も大量の芸人を投入して面白い事をやってるけど、キワドイお笑いは全部と言ってよい程に中年以上の面々が担当して、若手はチョイ役が多かった。心ちゃんは小悪魔的で可愛かったけど。しかし、年末は格闘技、紅白、ガキ使って感じでエリアが分かれているけど、年を越す意味で言えばガキ使になってしまう。そのガキ使もネタ切れ感・グダグダ感があって、特に年齢を重ねてきた芸人が多かったのが妙に悲しかった。フレッシュな若手もまだいるはずなのに、何だろうこの品切れ感は。

新年早々、愚痴だらけになってしまいましたが、紅白は色んな意味でテコ入れが必要だと思います。生歌に拘る歌手は声に不安定さがあるものの生放送のリアル感が伝わって来ました。これぞプロです。ジャニーズやAKB系は逆に上手過ぎて絶対口パクなんだろうけど、盛り上げるのは凄い。TOKIOは生歌だった気がするけど。PPAPなどを紹介する時は二宮和也(嵐)の声が凄く通っていて驚いた。なぜ、この人をまっさきに司会へと起用しなかったのだろう。普通に上手かったのに。で、気付いたらガキ使を見ていた。そして、いつの間にやら米米CLUBの石井竜也が替え歌を披露していて、あっという間に2017年。

でも、これだけは言わせて。

ゴジラよ、もう紅白を潰してくれ。

今年もよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4203:新年の挨拶 by NINBI on 2017/01/01 at 01:15:24

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白は2015年のほうが良かった。
アニメ紅白からのラブライブコラボは
秋葉原でも盛り上がるレベルで良かった。

ラブライブ声優とバナナマンのトークは
高評価だったわけだしw

今年はPPAP、君の名は。とシンゴジラやるのは良いが
ポケモンGOとおそ松さんとコラボしたら
もっと評価できたんじゃないかと。

にしてもポケモン外したのは納得いかないな
妖怪ウォッチはメインコーナーはOKだったのに。
ポケモンは出たとしてもメインはNGか。
そこが不思議だと。

おそ松さんがだめなのはよくわからない。
ラブライブはOKなのにw

ガキ使は普段のやつは見なくなったけど
大晦日は見ちゃうという。

飽きたけど、これしかない需要でしょう

今年はテレビよりアニメを優先しました
ニコニコ生放送で銀魂年越し一挙放送やってたw

4207: by 管理人です on 2017/01/01 at 11:50:30

今年もよろしくお願いします。m(__)m

4211: by カズ on 2017/01/01 at 20:39:26

こんばんは
31日まで仕事で2日から仕事です
仕事やり始めてから 正月の実感ってあまりないです
昔は紅白もお化け番組の視聴率・・・・
現代では多様化 価値の共有が多すぎてできない
小手先の改革ではもう滅ぶしかないでしょうね紅白も
そもそも年末に歌合戦してもね・・・・・・

4215: by 管理人です on 2017/01/02 at 01:26:53

第14回の1963年(北島さんが初出場)の
視聴率は81.4%だったので、存在感はゴジラ
そのものですね。まあ、嗜好が分散して
家族が一堂に揃うとも限らず、年末年始も
働く人々がいる現代社会で、歌合戦が果たす
役目はあまりないと思うこの頃。

別番組でやっていた、ゆずの歌番組の方が
楽しかったですよ。みんなに囲まれて口パク
じゃなく、あれこそがプロの歌ですよね。

紅白も歌手の後ろでダンスをさせるよりも、
生演奏に力を入れて欲しいです。と言うか、
生演奏以外は口パクなんでしょうけどね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]