トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

夜中にAbemaTVを見ているのだが

AbemaTVとはネットで見るテレビのこと。他局がやっているオンデマンド形式と違うのは、放送がリアルタイムに垂れ流しな点。だから見逃したらもう見る事が出来ません。その代わり無料です。録画予約が出来ないので、時間に余裕のある人しか利用できないのではないかと危惧しますが、案の定83億円もの赤字を垂れ流し中。

アニメなどは旧作を一挙放送してくれるので、まとめて見たい派には良いのだけど、オンデマンド式ではないから時間を拘束されてしまうのが辛いところ。深夜とかにやられると、その時間に起きていられない人はどうするのかと。また、地上波には出てこない独自コンテンツもあるのに、知名度がないから知られていない良作もちらほら。埋もれてしまうのはもったいない気がしますね。せっかくだから地デジとガッツリとコラボればいいのに。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4625:めちゃイケ・みなさん終了のニュース⇒テレビのバラエティ番組とテレビ離れの意見が殺到している理由。ネット番組が主流になる時代が来る可能性も。 by NINBI on 2017/11/06 at 13:34:38

今回の『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』の来春での終了を受け、
今のバラエティ番組に関する思いの声が多く殺到している。
またテレビ離れの話やネット番組が主流になるのではの声も殺到している

終了発表した4日の放送は平均視聴率は6・6%だったようです。
これには終わる理由も納得してしまうかのような低視聴率ですね。

番組内容について、イジメにつながるとか、差別を助長するとかで、制限を科せられてきたけれど、そんなの関係ないとは思うけど、
今のテレビの規制が多い中で22年間も続いたのは確かに凄いとは思う。

とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、さらに上にはビッグ3(タモリ・さんま・たけし)がいるけど
若手が活躍する番組だとしてもはねトびやピカルの定理はすぐ終わっているし、
これから本当にテレビ業界の氷河期がまた来ると思います。

ただでさえ、笑っていいとも!やごきげんようが終了した後のバイキングなんかは色々言われているから
また同じようなことが起きる。ただでさえ、SMAP解散の影響で終わったスマスマの後番組は悲惨な結果になっているし、
めちゃイケとみなさんのおかげでしたの後番組なんて期待できるわけないんですよ。

「ダウンタウン」の松本人志さんはこのように述べています。

松本人志 バラエティー制作に嘆き「攻めた企画ほぼできない」「クレームリスクも高い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000010-tospoweb-ent

「攻めた企画ほぼできない」「クレームリスクも高い」
「今後テレビでバラエティーはどんどん難しくなっていくることはほぼ間違いない」と将来を心配した

本当そうだと思いますよ。芸能人でさえもこういう意見があるぐらい。
ちなみに偶然、発表した11月3日には元SMAPの3人がAbemaTVで72時間ホンネテレビを放送していたからこそ
この意見が殺到したと見られる。
私は見てませんでしたが、少しだけ除きましたが、確かに地上波よりも見ごたえがありそうな内容
というのは感じとれましたね。
地上波のテレビ番組よりネットの番組の方が見ごたえがあるのかもしれないと感じますよ。

今勢いが出てきている『AbemaTV』での復活というのもアリではないかと思う。ニコニコやYouTubeでは難しいのだろうか?
と、ネット番組としての再出発に期待の声もあるんですよね。私はそれでもアリだと思う。

正直、バラエティ番組は将来的にネットに移行すると思うんですよね。
既にアベマTV、Amazonプライム、ネットフリックスで移行しようとしている有名人もいるらしいし・・・。
『ん? これ銀魂?』のコメ欄にも書いたけど、私はネットで利用できるからアニメですらテレビで見なくなった。のは事実です。
任天堂の新ハードのスイッチでのテレビモードでの利用率の低さもテレビ離れは影響していると思いますね。任天堂が公表したそうですからね。

そして、バラエティではないが、東芝がスポンサー降板することが決定したサザエさんがちらほら来年は無理でも
数年以内に放送が終わるウワサも聞きますからね。

めちゃイケとみなおか終了だけでこの話題が出てくるとは
思わなかったなぁ・・・確かに昔ながらの無茶苦茶やっているバラエティ番組で残ったの、フジテレビのめちゃイケとみなさんのおかげでしたぐらいなんですよね。日テレのガキ使とテレ朝のロンドンハーツが終わったら完全に
もう、その路線の番組が無くなりますね。

確かに映像媒体ではアベマTV、ニコニコ、YouTubeで充分ですもの・・・。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]