トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ヤフーの画像認証

ヤフーの画像認証が鬼畜過ぎて涙が出て来ます。セキュリティ向上の為とは言え、あんな読みにくい変形文字をどう扱えと言うのか。何度もリロードしてやっと入力出来ると言う有様で、もはや嫌がらせのレベルであります。とにかく判別が難しい変形文字なので困ります。また、メールソフトでの受信もいつの間にか出来なくなっており、パスワードを何度も再入力するけど認証を通りません。恐らく画像認証が邪魔をしているのだと思われ。

これではメールソフトでの受信をするたびにキャンセル操作をしなければならず、非常に鬱陶しい。永遠に待っていても、画像認証に対応していないメールソフトで受信することは出来ないのでしょう。と言うか、それってメールソフト側の問題なのか?どう見てもヤフー側の問題だと思うのだが・・・。

仕方がないので、メールソフトの設定を変更してヤフーメールの受信を止めました。代わりにヤフーメールの転送機能を使って、メールソフトでも受信出来ている他社のメールアカウントに転送するようした次第。面倒だけどこれが一番確実です。となると、困るのは送信の時。メールソフトでヤフーメールのアカウントを使って送信する時も、これまた同じ問題が生じます。結局は、WEBにアクセスしてそこで操作するしかなさそうです。(ヤフーへのログイン状態時でも、メールソフトを使うとダメでした。)

便利な世の中になった反面、対応によっては不便を強いられる昨今。ヤフー的には、メールの確認時にポータルサイトも覗いて見てねと言う事なんでしょうか。しかし、不便は不便。あるいは私が知らない設定があるだけなのかもしれない。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]