トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

株式会社てるみくらぶの破産 負債総額は100億円を超える見通し

驚いたことに、この会社は2018年度も新規採用者を募集していたとか。ほぼ自転車操業に近い運営実態だったはずなのに、この危なっかしさとは呆れる。内定していた人は実に災難でしたね。お察し致します。

特にこの会社の企画を使って旅行に出ている方は、現地で宿泊が出来ない可能性もあるので更に大変です。なお、日本旅行業協会の弁済業務保証金制度でも全員の救済は難しい状況ですので、被害はかなりの額になると見込まれます。代理人弁護士によると、負債額は151億円の見込みであり、約3万6千件(約99億円分)の旅行申込者に影響が出てくると思われます。実際の利用者は更に膨れ上がるはずですから、10万人近い人々にまで波及する一大事です。

山田社長の説明では、格安ツアーのネット販売に陰りが出た約2年前頃から新聞広告に力を入れ始めたのが良くなかった模様。この経費がかさんで資金繰りが行き詰まったものと見られます。航空券の発券に必要な航空会社側への支払いが出来なかった事から、今回の破産を決意したのでしょうか。それにしては、もっと早くに決断すべきでしたね。あまりにも被害を大きくしてしまい、内定者から旅行申し込み者に至るまで多くの人々に迷惑をかけてしまいました。残念です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]