トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

パチンコ屋の営業で稼ぐ大御所芸人

売れなくなった芸能人や駆け出しのグラビアアイドルなどがお世話になる営業と言ったら、ずばりパチンコ屋でのイベント営業でしょう。収入面でも悪くなく、意外な人が地方のお店に営業で来ることもあるほどです。江頭さんのようにそこでの営業が似合う人は別としても、パチ屋で活動する芸能人は単純に仕事がないから来るのだろうと思って見ています。ただ、最近のまとめ記事サイトで見た内容があまりにも衝撃的で、時代の変遷を感じずにおれません。

その記事では、大御所のある芸人が客から無視されていると言う場面が写真入りで掲載されていました。お馴染みの格好で店内を歩き、後ろから司会者らしき人がマイクで案内をしている場面が写っています。客は自分の台に夢中で、誰一人振り向く人はいません。そこを俯き加減に歩いて行く姿が、まるで何かの罰を背負い込んでいるかのようで辛かったです。

大病を患った時に見舞ってくれるような優しい人を捨てて若い女性に走った結果がこの姿だとしたら、まさに因果応報と言うしかありません。やはり生き様と言うのは、つくづく大事だなと感じた次第です。あの当時、大人気のグループで名声を得ていた人であっただけに、この現実には非常に衝撃を受けました。

そう言えば、同じグループでこの人と双璧だったあの人も、下半身を露出した写真を掲載したとかで騒動になっていますね。一応、乗っ取られたと言う事になっているようですが・・・。

何とも言えないのは、あの当時この二人から邪険に扱われていた(要するに芸人として格下に見られていた)人が、無難な老後を過ごしている事でしょう。先日は、家族に諭されて運転免許を返納した事が話題になりましたね。家族に囲まれて晩年を生きることが出来るのは、実に幸せな事だと思います。例え人気者ではなくても、メンバーの一人としてグループの形を担ってきたわけですから誇れる事ですし、家族に愛されていると言う事はそれだけ大切にしてきた証です。

かつての人気者(稼ぎ頭)が不遇な余生を過ごしている事に、本当の幸せとは何かを考えてしまいます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]