トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

Little Nightmares(リトルナイトメア)

LITTLE NIGHTMARES(リトルナイトメア)は、バンダイナムコエンターテインメントが世に送り出した奇妙な物語。PS4かWindows7(64ビット)以降で遊べます。



「子供のころに感じた奇妙な恐怖や不安を覚えていますか?食欲の尽きることがない魔物が巣食う謎の船舶「ザ・モウ」の中、恐ろしくも懐かしい感覚を思い出したあなたの手で、囚われた幼き少女「シックス」を無事に脱出させましょう。」と言う謳い文句の通り、本作は鬼ごっこを逆にした脱出ゲームです。PVを見ただけで、もう遊びたい衝動に囚われてしまいました。

しかし悲しいかな、私のPCはWindows10の32ビット版。グラボもなくCPU内蔵のみ。遊びたくても遊べないのです。最近は64ビット版にしか対応していないゲームが増えて来ましたね。バイオハザード7もそうでした。以前は32ビット版で十分だと言われていたのに、リアルなゲーム作品ほど64ビット志向みたい。

にしても、面白そうな作品です。不気味で不思議な感覚のホラーゲーム・・・夜になったら、夢に出て来そう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4812:「リトルナイトメア デラックスエディション」がPS4とSwitchに登場! by NINBI on 2018/03/28 at 19:27:38

はい、やっぱりこれもswitchに来ましたよ。
ただ、移植ではなく完全版がPS4とswitchの同時発売だそう。
switch版ではパックマンのアミーボに対応。

・DLCを多数収録した「リトルナイトメア デラックスエディション」がPS4とSwitchに登場!

バンダイナムコエンターテイメントは、狂気のビジュアルインパクトをもたらす「リトルナイトメア」に、PlayStation Storeで配信中の3種類の追加ミッションを収録するデラックス版を、PlayStation 4とNintendo Switch向けにアナウンスした。

いずれも価格は3200円(税別)で、2018年6月7日に発売予定。

本作はクレイアニメのようなCGと、狂気に満ちたビジュアルインパクトで魅了する横スクロールアクション。洗練不足のゲームプレイなどに問題を抱えるものの、芸術性の高いパズル・プラットフォーマットアドベンチャーとしてIGN JAPANのレビューで8.5点と高い評価をしている。

その評価ではボリューム不足も指摘しているが、3種の追加ミッションを収録しているので、ある程度じっくり遊べるようになっているだろう。

またSwitch版では「パックマン」のamiibo(別売)を使用すると、パックマン風……と呼ぶにはあまりにも恐ろしく、言われないとパックマンと気付けないマスクを入手できる。

PS4/Switch版共通のデラックス版早期購入特典では、24曲を収録したオリジナルサウンドトラックのシリアルコードが付属する。DL版には2018年7月4日までの付属となっており、後日PlayStation Storeにて有料配信される場合があるため、これから購入予定の人は注意してほしい。

引用・・・IGN

情報源はこちら
http://jp.ign.com/little-nightmares-jp/23362/news/dlc-ps4switch

管理人さんも絶賛した?「リトルナイトメア」の完全版が
PS4とNintendo Switch向けに発売される。
3種の追加ミッションを全て収録したものとなる。
また、Nintendo Switch版ではパックマンのアミーボに対応しているとのこと。

公式サイトはこちら
http://ln.bn-ent.net/special/06.html

PS4とのマルチですが、Nintendo Switchでは初のリトルナイトメアですから、
値段もお手頃ですし買っちゃいそうだ!!
携帯モードで持ち運んでプレイできる点も魅力的ですしね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]