トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

マックの裏メニュー その後

本田さんのCMに感化されたのか知らないが、気が付いたらマックに並んでいた自分w

平日なのに凄く人が多くてビックリ。順番待ちの表示が画面にずらーっと載っていて、さながら病院での支払い待ちの如し。そして、私の番より後の人がどんどん進んで行き、追い抜かれるだけの私にもやっと商品が出て来た。買う時に裏メニューを案内されたが、今回はパス。目的はクーポン券の消費なのでw

しかし、相変わらずお向かいのケンタッキーは暇そうだ。若い店員のお姉さんが無表情のままこちらを見ている。マックには5人ぐらいの行列が出来ているのに、ケンタには誰もいない。なんだこれはw しっかりしろケンタッキー、そろそろ潰れるぞww

ケンタッキーは高いと言うイメージがあるので客が寄り付かないのか、あるいはチキン専門と言う先入観があるせいなのか分からないが謎だ。以前利用した時は普通に買えて味も悪くなかった。今もそうだと思うし、今なら客も少ないからもっと早く買えるぞw マックでひたすら順番待ちをしなくても良い。なのにケンタには客が来ない。人件費やテナント料を払わないといけないのに、赤字だろうなきっと。

ケンタッキーに起死回生の一打はあるんだろうか。経営陣はこの現状を見て何とも思わないのだろうか。一介の客である自分が心配しても仕方ないのは理解しているが、そこに立ち尽くす店員さんの心情も察してあげたい。だって、繁盛し過ぎて顔が引きつっているマックの店員を、ただ能面のように見つめるだけのお仕事って空しいだけじゃないか。

自分が思うに、マックは宣伝がうまいんだろう。そして、新商品もどんどん追加して行く。チラシも定期的に入れるし、私みたいなクーポン券野郎にも都合が良い。ケンタッキーは鶏肉がメインだからなのか、商品に真新しさが感じられない。鶏肉ならスーパーやほも弁の唐揚げ弁当で十分間に合うし、地元には根強い人気のから揚げ専門店もある。個人的に思うのだけど、ケンタッキーは国内産ハーブ鶏の使用に切り替えてから客離れが進んでいる心配はないのだろうか。私はハーブを食材にすることに抵抗感があるものだから、かなり昔に食べたケンタッキーよりマズクなった印象を持っている一人だ。ハーブは香料的な意味合いが強いので、鶏肉独特の臭みを消す一方で余計な風味を残してしまわないのか、以前より気にはなっていた。あと、油。油でギトギトになるのも不人気の一つではなかろうかと思う。

もちろん、マクドナルドだって毎日行こうとは思わない。さすがに飽きる。ただ、100円バーガーを無償に食べたくなる事があるので、忘れた頃に利用している。そう考えると、あの味には魔性の魅力が潜んでいるのかもしれない。ただ、不思議とケンタッキーには足が向かないのだ。ケンタッキーだって十分においしいはずなのに・・・なぜだろう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]