トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・市川海老蔵さんの妻、小林麻央さん死去 34歳の若さで

小林麻央さん死去 乳がんで闘病、34歳(朝日新聞デジタル)

(記事より一部引用)
乳がんを患い闘病中だったフリーキャスターでタレントの小林麻央(こばやし・まお、本名堀越麻央=ほりこし・まお)さんが亡くなったことが23日わかった。関係者によると、22日に亡くなったという。34歳だった。夫は歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)。
(引用ここまで)

海老蔵さんが都内のホテルで会見したのが2016年6月のこと。2014年秋頃から乳がんの治療を続けていたことを公表しました。「進行性のがんで、夫婦で受けた人間ドックでわかった」とし、この時既に病状は深刻なものでした。あれからちょうど1年の歳月を経て、麻央さんは旅立ったわけです。

「誇らしい妻、強い母でありたい」と2016年9月から始めたブログでは、自身の闘病を記して話題となりました。その一方でヤフー知恵袋や2ちゃんねるなどでは、不謹慎な質問や取り上げ方をされるなどしており、良くも悪くも多くの人々が関心を寄せていたと思います。

小林麻央さんが最後にブログを更新したのは6月20日でした。「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます」「今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ! 朝から笑顔になれます。皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように」と綴られています。写真を見る限りは急逝するとは思えない表情で、突然の訃報となった事に驚いております。ブログにはオレンジジュースを作る力もなくなっている事が書かれていましたが、報道によるとこのブログが掲載された翌日の21日に容態が急変したそうです。

人の持つ運命は千差万別なれど、人を愛し、人から愛される人生だった麻央さんは、幸せだったことでしょう。病気を乗り越えようと希望を持ち、諦めない不屈の精神で精一杯生き抜いた人生だったのではないでしょうか。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]