トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

Flashのサポートは2020年末で終了とのこと

Adobe、Flashのサポートを2020年末で終了(CIOニュース)

(記事より一部引用)
米Adobe Systemsは現地時間2017年7月25日、「Flash Player」の更新や配布を2020年末で終了することを発表した。リッチメディアを実現するプロプライエタリなプラグインの必要性が減っていることを踏まえると、当然の措置と考えられる。
(引用ここまで)

Adobeが買収する前はMacromediaが提供していたMacromedia Flash(FutureSplash Animatorの改良版)が原点になると思うのですが、Adobe Flashになってからは深刻な脆弱性が度々話題になりましたね。それはともかくとして、私が本格的にWindowsパソコンに触れるようになったのはWindows95からでした。その当時はMacromedia Flashを使ったコンテンツが多かった様に思います。まだ、常時接続のインターネットが普及する前で容量の大きいコンテンツは雑誌の付録について来るCDや店頭で入手するのが普通でした。今はグラフィックスの処理が格段に進歩し、あの時代のコンテンツはすっかり過去の遺物と化しました。

今後はオープン技術のHTML5などが普及して行くので、Adobe Flashと同等の機能はブラウザが内包する事になります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]