FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

MakeGirlsMoe

MakeGirlsMoeと言うサイトが凄いらしい。
http://make.girls.moe/#/

何でも過去のデータベースを基にして、新しいハンコ絵を自動的に生成してくれる模様。ハンコ絵とは似たような傾向のキャラクターを描いたイラストの事なんだけど、コンピュータの能力もついにここまで来たかと驚いた。たまに凄い失敗作を生成するが、概ね十分なクオリティを保っている。漫画を描く人なら、キャラクターを描き分ける際の参考にしても良さそうだ。

ハンコ絵は判で押したように似ているからそう言われるわけだが、確かに酷いものは酷い。髪型と瞳の色が違うだけと言う物が実際にある。とは言え、あだち充先生のように確立した領域を持っている作家の人ですら必然的にハンコ絵なのだから、同じ作家が描く以上は画質や傾向が似るのは当然だとは思う。個人的には、MakeGirlsMoにメジャーな先生方だけの絵を登録したらどんな合成物が生まれるのか試したいところ。個性や著作権の関係で難しい部分はあるかもしれないが、究極の萌えキャラがう生まれるかもしれない。

趣旨は若干違うものの、けものフレンズのキャラを作家別に描いて見たらこうなったと言う事例もあり、この辺は中々興味深い。
https://twitter.com/mojacookie/status/899784074834857984

元のキャラの髪型を変えただけと言う総突っ込みは置いといて、作家の数だけ個性が有ることに感心する。まあ、逆に没個性なら生き残れないわけだが・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]