トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

覚醒剤イタズラドッキリで逮捕された夫婦

偽計業務妨害容疑 警官前で白い粉ポロリ 撮影動画を投稿(毎日新聞)

(記事より一部引用)
容疑は、8月26日午後4時ごろ、福井市のJR福井駅前の交番前で、覚醒剤に見せかけた白い粉末入りポリ袋を男性警察官の前で故意に落とした後に拾って逃走し、薬物を持っていると警察官に誤信させて業務を妨害。美那容疑者は一連の様子を撮影したとしている。西坂容疑者は「ユーチューブにアップされていた警察官から逃げた男は私に間違いありません」と述べ、2人とも容疑を認めている。粉末は砂糖のようなものだった。

同署によると、事件当日、西坂容疑者は150メートルほど逃げた後に警察官に追いつかれた。同署に同行されて覚せい剤取締法違反の疑いで任意で取り調べを受け、簡易鑑定で粉末が覚醒剤でないと判明したため自宅に帰された。しかし、その後に動画がインターネット上にアップされ、県警は悪質と判断して逮捕に踏み切った。
(引用ここまで)

ネットではデイジーと名乗っていたこの男。自称広告業の31歳は、28歳の妻と共謀して事件を起こしていました。→DAIJI vlos

8/27に新企画と称して「動画を見てもらえばわかるけど、主にイタズラとドッキリをしていきますw 基本的に仕掛ける対象は知らない一般人(警察も含む)」と宣言。8/30に敢行し、9/8には偽計業務妨害容疑で逮捕されています。自称で広告業と名乗っている以上、Youtubeでの広告収入で飯を食って行こうとしていたのでしょうね。130万回以上も再生されているので、そこそこの売り上げにはなっている反面、逮捕されて動画も凍結されていることを考えれば、最終的に支払われないのではないでしょうか。

逃げ方次第では人や車にぶつかって相手に損害を与えかねないのだから、逮捕も已む無し。と言うか、なぜこんなことを考えるのかが理解できない。有名なYoutuberみたいに特技や発想力で儲かっている人は良いけど、他人へのいたずらで注目されようと言うのは至極迷惑な話です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]