FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[FC2カウンター]

[ブログ内の検索]

[カテゴリー]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[FC2]

NHKで「不滅のあなたへ」と「魔入りました!入間くん・2期」が始まる!

「不滅のあなたへ」は2021年4月12日22:50から放送開始。「魔入りました!入間くん」の第2シリーズは、2021年4月17日17:35より放送開始です。いずれもNHK Eテレでの放送ですよ。

「魔入りました!入間くん」は待望の二期です。緩くてフワフワだった主人公が、一転変わって勇ましくなる変貌ぶり。凄く楽しみです。「不滅のあなたへ」は大河ファンタジーとも言える壮大なお話。観察者と観察される側の物語。「聲の形」で知られている大今良時さんの作品です。

NHKのアニメは民放が手を出しにくい独特な作品が多いので、気になる方は過去の作品もチェックして見ては!
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6085:卒業後初コメ by NINBI on 2021/04/11 at 07:32:46

興味がある話題だったので卒業後初コメです。新・ブログの館の訪問引退まであと5か月ぐらい!
どうも、お久しぶりです。NINBIです。
卒業後は引退までは興味がある記事はコメントします。と宣言してましたので、コメントさせて頂きます。

なるほど、「不滅のあなたへ」は2021年4月12日22:50から放送開始だったのですね。
なんで、「ラブライブ!」の新作がNHK Eテレになったの?と思ってたら、NHK Eテレも深夜放送のアニメ設立したんですね(笑)
今まではMXで再放送したものをNHKで放送していたが、7月放送のは完全新作をNHK Eテレで放送は史上初の試みで発表した時はビックリした。
NHKらしく、舞台は渋谷区というね(笑)。これなら納得ですね。
https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/

ちなみに・・・

>私の卒業後の情勢
アニメと言えば、私の卒業後の状況としては・・・
コロナは大変だけど、この4か月間、アニメやゲームいろいろありましたよ。

・鬼滅の刃2期決定
タイトルに賛否はあるが、続編はテレビアニメだそう。フジテレビで放送なのかわからない。

・今度の『ラブライブ!』の新作アニメは史上初のNHK Eテレ独占放送に。7月から放送!
上記参照。まさか、全国放送で新作アニメやるとは・・・。

・鬼太郎6期映画化、悪魔くんがテレビアニメで復活
鬼太郎6期が映画化決まったり、そしてまさか、悪魔くんがテレビアニメやるとはね。

・シンエヴァ大ヒット
興行収入100億間近で大ヒット。現在、70億いってるそう。
歴代のエヴァでトップになったとか。
ちなみに、次の“シン”はシン・ウルトラマンも控えているが、その次はシン・仮面ライダーらしい(笑)

ゲームは2月のニンテンドーダイレクト凄かったですよ。スプラ3とか決まりましたよ。
あと、クレヨンしんちゃんの夏休みゲー気になりました(笑)
その翌週にはポケモンはダイヤモンドパールのリメイクや、来年にはポケモン史上初のオープンワールドも出ますし、
さらにはポケモンGOに続いて、任天堂はピクミンGOみたいなのもでるみたいですね(笑)
ニンテンドーワールドも無事にオープンしましたしね。まだまだコロナは大変ですが。

ジャンプはスケットと暗殺教室の作者の新作漫画は評判良いみたいです。
そして、磯部の作者の新作漫画は盛り返したが、トリコとべるぜバブの作者の新作漫画は不評wwwww
今年はブラクロ、呪術も映画化するし、話題が止まりませんね。

さて、5ヶ月後に遂に新・ブログの館の訪問を10周年で引退します。
中々、更新しなかったので心配してました。
卒業後に変わった事は私はブログ更新しまくってます...(笑)

6086: by 管理人です on 2021/04/11 at 11:37:01

お久しぶりです。お元気で何よりです。私の方は会社関係で大きな出来事があった以外は、特に平穏でした。

「鬼太郎6期の映画化」
おや、なぜこの時期に・・・と思ったら生誕100(99)年の記念事業でしたか。水木しげるの一ファンとしてはチェックが甘くて遺憾に思う次第です。悪魔くんは小さい頃に見ていましたが、どちらかと言えば嫌いな作品だったのでこっちは興味なし・・・と思いつつ、ビジュアル刷新で主人公も二代目になるようだし、少しだけ期待しております。

「不滅のあなたへ」
絵柄は好きですが、原作を全く知らないので「リゼロ」同様にぶっつけ本番で見る予定の作品。入間くんの方も同じですが、こちらはそこまで気合を入れずにみられるかな。主人公の人格が一変するので興味津々です。

シンエヴァはノーチェックなのでさっぱり分かりませんが、ネットでは阿鼻叫喚だった様子。と言うか、私の中でのエヴァはテレビシリーズで止まっております。ラブライブ!もNHKでスタートしますが、ふしぎ駄菓子屋 銭天堂も面白いですよ。こちらは再放送ですけど。進撃の巨人も録画のみでまだ見ていないし、相棒も相変わらず撮りだめたまま。

お互いコロナに気を付けてがんばりましょう。それでは。

6087: by NINBI on 2021/04/11 at 13:09:51

確かにそうですね。

こちらもいつもと変わらないですよ。ブログ活動に専念できてましたし。w

・不滅なあなたへ
原作読んでますけど、原作はそこまでの評価ではないらしいですからね。
民放向きではないと判断されたのでしょう。

・ラブライブ!スーパースター
まさか、7月から完全新作をNHKでやるとは驚きましたね。進撃の巨人みたいに完全にMXからNHKになったのは意外
舞台もNHK本社のある渋谷区ってのも面白いですね。NHK初の萌えアニメになったなと感じです(笑)

・卒業後の情勢
卒業後の情勢は相変わらずコロナは大変な時期になってますが、アニメやゲーム、漫画はいろいろありましたね。
NHK以外ではアニメ、漫画、ゲーム等の目立った発表については鬼滅2期決定、ブラクロ、呪術映画化決定、
鬼太郎6期映画化に、悪魔くんアニメ化がありましたね。
進撃は今週、ようやく原作終わったようですよ。

ちなみに、ジャンプは暗殺教室作者の「逃げ上手の若君」、スケットダンス作者の「ウィッチウォッチ」は大好評。
磯部の作者の「高校生家族」はなんとかなってきた(笑)
ただ、べるぜバブ作者の「灼熱のニライカナイ」とトリコ作者の「BUILD KING」は不評な模様。

ゲームはニンテンドーダイレクトが2月にやりましたけど、スプラ3が来年発売で話題になり、
翌週にはポケモンダイパリメイクと、まさかの来年にポケモンのオープンワールドはびっくりした。
それと、ポケモンGOの次は任天堂はピクミンGO的なのを出すようです(笑)
コロナだけど、なんとか延期を重ねてニンテンドーワールドは無事にオープンしたのは良かったですね。
まあ、他にも細かいのはいろいろあったけど、まあ、こんなもんでしょう(笑)

不評と言えば、約束のネバーランドのテレビアニメ2期酷かったらしいと聞いて絶句したwwww
でも、前期は続編系も面白かったけど、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』が面白かった(笑)
今期はどんな感じになるかわからない。

シン・エヴァは大ヒットしたけど、鬼滅ほどではないような・・・?
今年は何が流行しているのかまだ確定とは言えない状況。

それでは5ヶ月後に引退コメントすると思いますが、それまでに気になった記事があったらまたその記事で
コメントでもしたいと思います。なければ9月になりますかね。

6088:劇場版『名探偵コナン』史上初の興行収入100億確実へ。鬼滅、シンエヴァに続きコロナ禍効果w by NINBI on 2021/04/18 at 00:50:58

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」興収100億円突破が確実に シリーズ初
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104170000281.html

去年・・・あんなこと言ってすみませんでした!!
今回ばかりは凄いな。マジかよ!?あの名探偵コナンが遂に!?
鬼滅、シンエヴァに続きコロナ禍効果やばいなw

管理人さん、お久しぶりです。劇場版『名探偵コナン』も興行収入100億確実の大ヒット確定ですって。
つい、先日、シンエヴァが100億確実という報道があったのに、名探偵コナンも遂に興行収入100億いくらしいwwwww
正直、名探偵コナン、もう毎年、映画をやる必要性もうないのでは?と思った。

名探偵コナンの場合は1年の延期の効果もあったけど、名探偵コナンは2020年特例で1年延期したが、毎年、映画をやる
アニメ映画作品では史上初の興行収入100億確実となったそうだ。

でも、ポケモンやドラえもんは100億いかないという現実・・・。
コロナ禍の期間はアニメ映画の興行収入100億は当たり前になってきそうw。
コロナ前は無理だと言われてたのにw

6089: by 管理人です on 2021/04/19 at 15:55:24

お元気ですか?私は元気ですw
と言う挨拶はおいていて・・・

名探偵コナンは金曜ロードショーで二週連続放送なので、更に盛り上がっちゃいそうですね。エヴァンゲリオンはBS1だけど「さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~」が気になります。他のアニメも突然メガヒットが話題になるので目が離せませんね。

6090:シンエヴァ、コナン100億確実。鬼滅は400億間近に。 by NINBI on 2021/04/19 at 19:02:20

返信ありがとうございます。
まあ、去年の鬼滅の刃の映画の興行収入の時の発言しておいて、コナン100億いきそうな
ことについては謝罪しとかないと(笑)。だからコメントしました(笑)

映画『シン・エヴァ』動員500万人突破 興収は77億円
https://www.oricon.co.jp/news/2190853/full/

映画『コナン』3日間で興収22億円突破 シリーズ初の100億円超えへ好発進
https://www.oricon.co.jp/news/2190854/full/

シンエヴァはまもなく、100億なのは前回、伝えた通りだが。。。
コロナ禍前はアニメ映画の興行収入100億なんて、ジブリかディズニーぐらいだったのに・・・w
コロナ関係ない年にやった『君の名は。』がいって、凄いなというぐらいだったが・・・。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は1年の延期を経て公開の影響でメガ大ヒットの結果になりそうだ。
4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」という題材の影響もあるだろうし、
宣伝が1年間、効果あった、これはもう、毎年やる必要ないじゃん(笑)と思いました。

今年は名探偵コナンは原作コミックは100巻が発売年での大ヒット。
コロナ禍の自粛効果で興行収入100億いくアニメ映画は当たり前になってきそうだ。

週刊少年ジャンプ作品初の興行収入100億の翌年は、週刊少年サンデー作品初の興行収入100億が見えてきた....w
もしも、今、ドラゴンボールやワンピースとかこの期間中に映画やってたら
いってた可能性あるのか。というか、鬼滅の刃の想定外の大ヒットってコロナ影響なのがバレたな・・・と感じたw。コナンもエヴァもいくのは・・・流石に・・・w。複雑すぎだな。。。

ちなみに、鬼滅の刃は400億確実とのこと。

映画『鬼滅の刃』興収400億円目前、397億円突破 前週比+1億円でGWにも大台か
https://www.oricon.co.jp/news/2190852/full/

ここで、悲報なのは銀魂の最後の映画の興行収入は・・・17億とのこと。
歴代の映画よりトップだったけど、まあ、お察しのとおりですね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]